FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

父の日ハプニング

父の日だった、昨日6月19日の日曜日。

 

近所に住む義父へ、

父の日のプレゼントとして午前中到着でお菓子を手配。

 

ところがどっこいナゼか我が家へそのお菓子が

到着してしまったため、子供たちを連れてお届けへプレゼント

 

↓今回はスイートポテトにしました☆

 

CIMG2756

 

徳島産鳴門金時を使ったスイートポテト「陽あたりポテト」

 

 

すると案の定、子供たちはじいじ・ばあばの家で

遊んでもらうー!と言い張ったので、

ちょっとだけお願いして冬美は自宅へ戻りました。

 

そろそろ帰ってくるかな~?と思っていた12時ころに、

エビカツから電話が!

 

なんでも我が家で父の日ランチをするこになったと

いうではありませんか~!

 

ゲゲゲ!

掃除機もまだかけてないし、2回目に回した洗濯機の

洗濯物もまだ干していないのにムリ~!

夜ならいいよと言ったんですが・・・。

 

電話をかわったばあばは

“お寿司を買ってから、そちらへ行くわ~。

13時ころになるかしらね♪”とのこと。

 

ハハハ。やっぱりこちらに選択の余地はないのよね(*_*)

 

でも13時ころって言ったら、12時半にはスタンバイして

おかないと安心できない!

うお~!あと30分しかないじゃん!!!

 

“お茶だけでいいわよ~”と言われたものの、

まさかそういうわけにもいかないし~!

 

まずはノンビリ新聞を読んでいたオットに敷きっぱなし

だった布団をしまってくれることと掃除機かけをお願い。

 

冬美は部屋の片づけと洗濯物干しと料理を

マッハですることに~。

 

料理と言っても味噌汁とサラダだけだけれど、

案の定12時40分ころにはご到着だったので

ギリギリでした^_^;

 

はぁ、疲れた~。

近所に住んでいると突撃ピンポンはしょっちゅうだし、

こんなこともたまにあるので気が抜けないです・・・。

 

って気を抜いていたから、

バタバタするハメになったわけですが(-_-;)

 

“みんなで食べるのは楽しいわね~”と

喜んでいただけたのはよかったですが、

我が娘カツサンドには義父母とはスープの冷める

距離で生活させてあげたいな~と思った冬美であります・・・。

 

未来の息子エビカツのお相手さん!

遠慮なくスープの冷める距離に住んでいいからね~!

 

ってその前に相手が見つかるのかが問題です困った

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-20(Mon) 15:13:19】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
