FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幼稚園の避難訓練

幼稚園の避難訓練が行われているようです。

 

よく予定表をみていなかったので

気がつかなかったけれど、幼稚園まで

すぐそこなので風に乗って放送が聞こえてきました~。

 

「地震が発生しました。揺れています。

机のしたにもぐってダンゴムシになってください」

 

というのが2回繰り返されて、

 

「揺れが収まりました。

上履きのまま、お庭に集まってください」

 

という放送がしばらくして流れました。

 

そのあとワイワイとした声が聞こえていましたが、

今は落ち着いています。

 

どうしているのかな?と思ってベランダから

幼稚園をのぞいてみたら、

静かに園庭で子供たちが体育座りをしています!

 

なかなかやるな~(*^。^*)

 

ダンゴムシって表現はわかりやすいですね☆

 

4月の入学式で集合写真を撮った時、

ひざ頭がひらいてしまっている子供に

“お膝とお膝、仲良しペッタンだよ~”なんて

先生が声をかけていました。

 

ホント、幼稚園の先生は小さい子供に

わかりやすく説明してくれますよね(^O^)

 

さて、今日の避難訓練の話を

カツサンドはどんなふうに話すのかな?

 

ちゃんと動けたかどうか、

チョット心配な冬美ママであります~^_^;

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-24(Fri) 13:19:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
