FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

山口県にある本多屋のういろう(外郎)

本多屋のういろう(外郎)って知ってますか?

 

オットが先日の出張で買ってきた、

山口県のおみやげなんです☆

 

↓コレです☆

2011_06_27_保存 (7)

 

 

ういろう(外郎)といえば名古屋という

イメージだったんですが、

 

このういろう(外郎)は、

名古屋のものとは全然違っていてビックリ!

 

見た目はツルツルしていて、

一見するとヨウカンのような感じ。

 

でもヨウカンのような固さではなくて、

もっとプルプルしているんです~(^^)

 

 

↓プルプル感が伝わるかな~?

 

2011_06_27_保存 (2)

 

 

お味は甘すぎない上品なかんじ。

 

子供たちもすっかり気に入ってしまって、

おかわり~!と連発^_^;

 

オットが買ってきてくれたものは

抹茶とあずきだったんですが、

季節限定のお味というのもあるみたいです♪

 

このういろう(外郎)なら

目上の方のプレゼントにしても

間違いないのではないかと思います。

 

日持ちも20日間するというのが良いですよね(^_^)

 

 

↓楽天にも店舗があるのを発見☆

 

本多屋の外郎(ういろう) おいでませ小豆1包・抹茶1包・季節限定1包

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-27(Mon) 12:03:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
