FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くもんいくもん

くもん教室の面接へ行ってきました☆

 

年に3回くらい、

長い休みに入る前にあるんです。

 

くもん教室って全国にたくさんあるけれど、

どこも同じようなかんじなのかな?

 

↓入会するともらえるバッグはオンワード樫山製

CIMG2994

 

まずはくもん教室でのエビカツの最近の様子から。

 

ここ最近は集中できていて、

いままで30分かかっていたのものが

15分くらいで終えることが多いとのこと。

 

“最近、教室へ来るのが早くなりましたが

なにかあったのですか?”と

先生にきかれました。

 

そうなんです。

最近は学校から帰ってきて、

軽くオヤツを食べたらすぐにくもん教室へ送っていっています。

 

以前は妹カツサンドがお昼寝から起きてからでした。

 

でも幼稚園へ行くようになってから

カツサンドのお昼寝が爆睡モード。

 

おまけに日によっては5時ころまで寝てしまったり…。

 

それからくもん教室へとなると、

エビカツのテンションがすっかり下がってしまうんです(-_-;)

 

たぶんカツサンドがお昼寝から起きるのを待つということは、

自分が二番手にまわされているという

感覚もあったのかな~?

 

面接で先生から伺ったところ、

やはり遅い時間で教室が込み合っているよりも

空いているほうがヤル気を維持できやすいとのこと。

 

早く来られるようになって、

勢いのある状態で学習を開始。

 

そのまま一気に集中してその日の課題を出来てしまうそう。

 

無理して早く送るようにしたかいがありました☆

 

実はいまはカツサンドの昼寝中にソッと家を抜け出し、

くもん教室までエビカツを送って

ダッシュで冬美ママが帰宅しているんです^_^;

 

終わった後のお迎えはカツサンドが起きてくる

ことも多いですが、まだ起きそうにないときは

アンパンマン等のビデオをつけておいて

ダッシュでお迎えにいっています。

 

一度起きてしまっていた時がありましたが、

玄関をあけたらテレビのある部屋から走ってきたので

ビデオをみていたようです。

 

出来ればやりたくない方法ではありますが、

こうするようになってエビカツのくもんへの

意欲がまた復活してきたように思います。

 

悶絶していた筆算も

今は渋い顔をするものの黙々と解くようになりました(^^)

 

カツサンドのお昼寝もあと数か月もすれば

なくなるのではないかと思うで、

それまでこの少々強引な手法を続けようと思います。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-06-30(Thu) 13:00:21】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
公文にも面接なんてあるんですね~
それぞれの教室によっても違うんでしょうけど。

お昼寝中の子がいる時って困ることありますよね~
起こすのもかわいそうだし、そのままひとりで置いておくのも
心配だし…

2011-07-01 金  15:19:17 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

早いところカツサンドがお昼寝をしないように
なってくれればよいのですが・・・。

基本的に寝起きが悪いのにも困ってます(-_-;)
2011-07-04 月  13:08:15 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
