FX

エビカツの痒疹 治療

エビカツの痒疹がまた復活してしまいました(T_T)

 

先週の日曜日に受診して処方薬をもらい、

水曜日には全然痒くなくなった!いうので

薬をやめていたんです。

 

そうしたら土曜日の夕方くらいから

また痒みが出てきてしまったため、

日曜日に先週と同じ大宮の皮膚科を受診。

 

飲み薬をアレジオンからジルテックに

変更してもらい、塗り薬と貼り薬も

2週間分を出してもらいました。

 

↓コレです

CIMG3027

 

ジルテックに変更してもらったのは、

蕁麻疹や花粉症の時に飲んでみて

アレジオンよりも効いたような気がしたので^_^;

 

まぁ気のせいの範囲と言えなくもないんですが・・・。

 

とにかく掻かないことが一番なので、

保冷バッグに保冷剤を入れて電車でGO!

 

でもクリニックを出るころには冷感がなくなって

しまったので、コンビニで凍結アクエリアスを購入!

 

ボトルが四角ということもあって、

痒いところにあてるのにちょうどよかったです☆

 

就寝時は塗り薬を塗ってガーゼをあてて、

シップ固定シートで掻けないようにペッタン!

 

痒い時はアイスノンをあてるようにと

布団に持っていかせましたが

幸い痒みで起きてしまうことはなかった様子。

 

今朝、患部を見てみると腫れて丘疹状になっていた

ところも平たくなっていました♪ ホッ!

 

学校へ行くときはガーゼじゃ目立って恥ずかしいと

言うので、貼り薬のドレニゾンテープをペッタン!

 

ただ日中は汗をかくので、

この刺激で痒くなっていないとよいのですが・・・。

 

ちょっと良くなったからといって

薬をやめてしまって反省・・・。

 

痒疹はしつこいというのは調べて

わかっていたことなのに・・・。

 

子供にはまだわからないのだから、

親がしっかりとケアしてあげなきゃ!と

あらためて思った冬美です。

 

 

↓保冷といったらやっぱりサーモス!

 

THERMOS ソフトクーラー ミッフィー 4L ブルー RCS-004B BL

 

 

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-07-11(Mon) 11:51:00】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
毎日暑いですもんねー。
うちも既に夏バテ気味です・・・
うちは汗疹が心配です。
エビカツちゃんお大事に~

↓尺取虫かなり探しましたよw
全然わからんかった
2011-07-12 火  12:26:59 |  URL | ぱーくぱぱ #- [編集]
>ぱーくぱぱさん

ホントにひどい暑さです(*_*)
アセモもとびひになっちゃうおそれがあるし怖いですよね。

シャクトリムシわかりにくかったですか~!
枝に擬態しているんですよ☆
虫もいろいろとワザがありますよね(笑)
2011-07-12 火  17:04:09 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*