FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

これってアリですか? in 電車の中

日曜日に大宮の皮膚科へ出かけた時のこと。


電車はそこそこ混んでいて、

車中は立っている人も多い状況。


エビカツを座席脇の手すりにつかまらせて

二人で立っている前に、

ドアにもたれて話すカップルが二人。


女の子のほうはタンクトップにスカート

という涼しげないでたち。


でもなぜか男の子のほうは長ズボン・長袖のジャージをきて、

汗をダラダラながしている~^_^;


おまけに首には大きいヘッドホン。
デートするのに一人で音楽を聴くつもりなのかしらん?

 

まぁそれはそれでいいけどさ~なんて、
ボーッと考えながら外をみていたら…

 

ゲゲゲ!いきなりチューをしだした~!


オイオイ!子供が目の前にいるんだぞ!ヤメロ~!

と心の中で叫んでいた冬美ママです(-_-;)


それも一回だけチュッ!っていうんじゃなくて、

何度も何度も…


最後のほうなんて、

一体何秒間やってんだよ!ってくらい長い…。


エビカツはまだ身長が低いので、

みえなかったのが幸いでした。


見えていたらきっと大きい声で

「チューしてる~!」とか叫んでいたことでしょう(*_*)


でもオットにこの話をしたら

「チューしてるって、エビカツに言わせりゃ

面白かったんじゃない?」ですと!


そうは言うけど、

その場にいたらやっぱりバツ悪いでしょー!


ただもしそういう事態になったら、

どういえばいいのかな?って考えました…。


「ああいうことは外でしちゃいけないのよ」と言ったら

「じゃあ、どこでしていいの?」とか言われそうだし…。


こういう場合はこうしたらいいのでは?

ということがあったら、教えてくださいませ~!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-07-12(Tue) 16:34:00】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
こんにちは

まぁバードキス一回程度なら問題なくスルーでしょうがそれで済まなかったようで…

若干反則スレスレで、子供の前だから…と、盾にとってもバチは当たらない気もします
2011-07-12 火  18:44:46 |  URL | モリケン #- [編集]
>モリケンさん

軽いキスはバードキスっていうんですか~!
知らなかったです^_^;

確かに音はしなかったし(笑)、反則スレスレってかんじでしょうか~。
2011-07-13 水  10:44:09 |  URL | 冬美 #- [編集]
ときどきいますね~
公の場でイチャイチャベタベタのカップルが…
私はダメです。
心の中でいいかげんにしなさい!!っていつも
言ってます (-"-)
2011-07-13 水  15:42:12 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

ほんとハリセンが手元にあったらひっぱたいていたかもしれません(笑)

将来、エビカツやカツサンドがあんななったらやだな~(-_-;)
ゲッ!と思って顔をみたらわが子だったなんて、しゃれにならな~い!
2011-07-14 木  10:20:52 |  URL | 冬美 #- [編集]
ははは・・・エビカツってお子様のニックネームでしたか・・・
マックのエビカツを思い浮かべてながら読んでいたら意味解らずで、
最後に納得しました(笑)

若者は時代と共にオープンになり、人目を気にしない人が増えてますよね。
仲が良いのはよいけど、子供には刺激が強いよね。
(これって日本人だからそう思うのかなぁ~)

公共の場で当たり前のようになってくるのが怖いですね。
子供は正直だからある意味、子供が「チューしてる!」って叫んだら、
カップルは反省したかもね。
そして叫んだ子供に、私だったら「そうだね、チューしてるね」って言うと思う。
逆に「外でチューすることは良いこと?」って子供に聞いてみるのも1つかも。^^

うちは子供がいないので良いアドバイスになってないかも・・・^^;
子育てしている方っていろいろと子供に気づかされる事が多く、
貴重な体験ができて羨ましいです。

冬実さん、ガンバレ~^^
2011-07-16 土  14:04:11 |  URL | ラッキーママ #4zO/VhLw [編集]
>ラッキーママさん

なるほど!「そうだね、チューしてるね」と返事をするのってよさそうですね!
「外でチューするのはよいこと?」って聞いてみるのも面白いです。
語られたら、きっと当事者はかなり恥ずかしいですよね。
(そう思うくらいならしない?)

きっとまたいつかそういうカップルに遭遇するんだろうな~(笑)
その時にはぜひこの手を使わせていただきます!
2011-07-19 火  16:06:10 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
