FX

子供たちの体調不良がエンドレス・・・

この10日間ほど、

子供たちのがあれこれと調子が悪くなっている我が家。

 

といってもそんなに深刻なものでは

ないのが幸いなのですが・・・。

 

まずは7月13日(水)の夕方から

カツサンドの口内炎が発覚。

 

口の中をみてみたら、

6㎜~7㎜はあろうかという

巨大口内炎が頬の裏側にできていました…。

 

これは確かに痛いはず!

つーか、この大きさになるまで痛まなかったのか?

ということのほうが不思議なんですが^_^;

 

この時に調べた対処法などを

姉妹ブログ:育児と子育て応援サポートにまとめたので

よかったら読んでください☆

 

子供の口内炎の時の治療

子供が口内炎の時の食事と飲み物

口内炎の時に痛い食べ物・飲み物

 

この口内炎の痛みで3日3晩よく眠れず、

夜中は1時間近く泣いてグズることが続き、

日中も不機嫌全開だったカツサンド。

 

口内炎が治った後も、

その痛みの記憶が夢に出てくるのか

さらに2晩ほど夜中に泣きわめいて起きてくる始末…。

 

そのあとは鼻風邪をひき、

日中は鼻タレ、夜中は鼻づまりで泣きわめくこと2晩。

 

その鼻風邪が治ってきたと思ったら、

今度は夜中に39.1度の発熱とニュー鼻水。

 

幸い1日でこの熱は落ち着き、

鼻水を残すだけになってホッとしていました。

 

そうしたら23日の未明から、

今度はエビカツが体が痒くて眠れないとのこと。

おまけに発熱!

 

ダニらしき刺されあとが数か所あったので

ダニアレルギーの症状かと思ったら、

翌日には全身に発疹が・・・。

 

熱も38度くらいをキープしたまま…。

 

熱はひかないものの風邪症状はなく、

その後痒みが全身にひろがってきたので

皮膚科を受診。

 

すると“蕁麻疹”との診断。

ダニに刺されたのとは全く関係ないと言われました。

 

飲み薬と塗り薬を処方されたものの、

昨夜はさらに痒みが広がって

まともに眠れないエビカツ…。

 

2~3日で良くなると言われたものの、

足の裏から首まで痒くなっていて

本当にかわいそうで…。

 

一刻も早く痒みから解放させてあげたいです(T_T)

とにかくいまは処方薬を飲む&塗ることと、

冷やすことしか手がない状態。

 

こう次々と子供たちの体調が悪くなると、

冬美ママ自身もローテンション(-_-;)

 

というか夜中に頻繁に起こされるのと、

自分自身が気になって起きてしまうので

心身ともに緩む時がなくて頭が朦朧としています…。

 

とりあえずエビカツの蕁麻疹が

落ち着くまでの数日間はお籠り状態になりそうです。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2011-07-24(Sun) 07:32:53】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
口内炎の次は蕁麻疹(>.<)
高熱もあるみたいだし、大変ですね!!!

ママも疲れますね~!看病頑張って~!

早く良くなりますように、心からお祈りしてます!

応援ぽちぽち☆
2011-07-24 日  09:46:23 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
エビカツ君、カツサンドちゃん大丈夫ですか?

口内炎は痛くてイヤですよね。
子供に使えるかわかりませんんが、大正製薬の
"口内炎パッチ" がとても効きます。

エビカツ君の蕁麻疹もかわいそうですね~
熱も出ちゃったんですね。
疲れてたのかしら?

冬美さん御自身も体を壊さないでくださいね。
2011-07-25 月  02:06:22 |  URL | かめママ #- [編集]
> ぱーくままさん

心配していただいてありがとうございます。

ようやく昨日の夜は、痒みでもがき苦しむというほどではなく眠れていました。
熱も今朝になったら平熱ギリギリの高さまで下がってホッとしています。
このまま治ってくれるとよいのですが・・・。
いつも応援ありがとうございます!

2011-07-26 火  12:09:51 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん

口内炎のパッチは5歳以上じゃないと使えないのです~(T_T)
飲み込んでつまっちゃったりしないようにということなのでしょうか?

蕁麻疹のほうは4日目になってようやくマシになってきました。
このまま治ってくれるとよいのですが…。

きっと7月の猛暑の疲れが出たんですよね…。
いろいろ調べたら、食べ物も気をつけなきゃならないようです。
確かにアイスとかスナック菓子とか、そんなに気にしないであげちゃってました。反省してます!
2011-07-26 火  12:13:37 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*