FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

発熱相談センターに電話しました

妹カツサンドの病状は、その後良くなりもせず悪くなりもせず量

今朝も熱は37.6度とチョット高めで、タンの絡んだ咳を少しと鼻水が出てます。

昨夜は深夜になって段々と鼻水が詰まってきたのか、寝苦しくて何度も何度も起きてグズグズ。

でもミルク飲む?と聞くとウン!と頷いて、深夜に2回の授乳。食事が普段より進まないぶんをミルクで補っているみたい。

そうそう表題の件。
日曜日にかかりつけ医に行く前に、埼玉県の発熱相談センターに電話しました。

発熱外来へ行かなきゃならないのは、一応“感染地域からかえって来たあとに発熱した場合”となっているけれど、もしかしたら熱が出ているだけで受診拒否されたりして?!と心配になったので、その場合の対処の確認。

相談員?に家族内に感染地域から帰って来た者はいないことを告げると、もし医療機関で受信拒否された場合は発熱相談センターで新型インフルエンザ感染の心配はないと言われたと言ってくださいとのことでした。

しっかしこの発熱相談センター。
日曜日の8時過ぎにかけたら50回呼び出し音が鳴ってもつながらない獵24時間対応になってるのになぁ?と思って、10分後くらいにまたかけたら20回くらい呼び出し音が鳴ってつながりました。

電話応対してくれている周囲の音からして、10人くらいの相談員で対応しているかな?と想像。でも日曜日だから相談員の人数はきっと普段より少なめで、1度目にかけた時は回線は用意してあるけど対応する人がいないって状況だったのかな?と推察。

それにしてもいつの間にか新型インフルエンザの国内感染者が350人になってたんですね聯

これも梅雨入りすれば湿気が多くてインフルエンザウィルスが繁殖しにくくなって、一気に収束になるのかな~令

ちなみにトンカツの住む関東地方の梅雨入りは、5月末~6月始め頃みたいです

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-05-26(Tue) 10:52:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
