FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アデノウイルスが家庭内感染・・・

アデノウイルス感染者が新たに発生!

 

兄エビカツが全快したと思ったのも束の間、

そう簡単には終わってくれないアデノウイルス…。

 

4日未明から、妹カツサンドが発熱。

測ってみたら38.6度。

呼吸も早くて苦しそう・・・。

 

でも朝になったら機嫌も良くなって

熱も37.4度と、カツサンドにしては

ちょっと平熱より高いかな?というくらい。

 

小児科へ連れて行ってみたところ、

兄が先週アデノウイルスを発症していた

ということで検査をしてみることになりました。

 

すると見事にビンゴで、陽性反応!

 

ただアデノウイルスって特効薬がないので、

わかったところで何ができるというわけでは

ないんですが・・・^_^;

 

とりあえず解熱鎮痛剤の坐薬と

鼻づまりのための漢方薬が出ました。

 

 

↓今回、処方された薬

 

CIMG3112

 

 

いつものかかりつけ医ではないので、

ちょっと薬が違います。

 

漢方薬なんて飲めるかしら?と思ったけど、

アイスに混ぜたらなんとかOK!

 

鼻づまりがよくなってくれるといいなぁ~。

 

昨夜も39.5度まであがったものの、

やはり朝にはほぼ平熱の37.0度。

 

食事や水分はとれているので、

脱水などの心配はなさそうなかんじです。

 

ただやっぱりいつもよりも

ちょっとしたことでグズるような気がします。

 

早くよくなってくれるといいんですが・・・。

さすがアデノウイルス!しつこいなぁ~。

 

※今回アデノウイルスについて

育児と子育て応援サポートに調べたことをまとめてみました☆

アデノウイルス感染症とは

 

アデノウィルスの症状~子供と大人~

 

アデノウィルスの治療

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-08-05(Fri) 13:38:00】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
恐怖のアデノウイルス!!!
去年、コンカツが続けて感染して一週間ぐらい毎日熱が続き・・・今年の6月、パパはアデノウイルス性の結膜炎でドクターストップがかかり、一週間会社休みました(>.<)

早く回復しますように!!!

応援ぽちぽち☆
2011-08-07 日  14:44:43 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

うぉ!ぱーく家はアデノ経験の先輩でしたか~!
パパさんはついこのあいだの経験者なのですね^_^;

何だか私も目が痛痒くなってきていて、これってアデノ?ってかんじです。
ホントに夏休みがアデノで終わっちゃいそう…。

いつも応援ありがとうございます!
2011-08-09 火  09:30:21 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
