FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

さいたま水上公園プールの夏季プール混雑情報☆

さいたま水上公園の夏季プール

 

先日8月7日(日)に、

オットと息子エビカツが行ってきました~。

 

冬美は、アデノウイルス中の娘カツサンドと

おウチでお留守番!
(ちょっとラッキー?)

 

 

↓浮き輪を忘れないように☆

a0025_000006

 

 

夏休みに入ってからというもの

涼しいというか天候不順が続いていたので

きっと混雑するだろうなぁと予想していました。

 

やはりその通りで、

これまでに経験したことのない混雑だったそう。

 

現地到着が11時少し前と遅かったので、

果たして駐車場に入れるかどうかが

まず心配でした。

 

でも今年は駐車場が拡張?されていて、

通常の駐車場のすぐわきにある

草っぱらにも停められるようになっていたそう。

 

おかげで11時近くという時間でも

ギリギリこの草っぱら駐車場に停められたそうです♪

 

この時間だったせいか、

チケット売り場も全然並ばずに購入OK!

 

ただ中の混雑具合はすごくて、

日陰にビーチテントをはるスペースがないどころか

お日様サンサンの場所でもレジャーシートなどを

敷けるスペースを見つけるほうが大変だったとのこと^_^;

 

13時過ぎに売店へ昼食を買いに行ったものの、

お目当ての焼きそばやフライドポテトは売り切れ。

 

これまで何回もさいたま水上公園へ行っていますが、

この時間に売り切れなんてなかったように思います。

 

ただ中華まんやカップラーメンはまだあったので、

何も食べるものがない!ということでは

なかったのでご安心を!

 

明日からも気温が高いし、

お盆休みもあって混雑しそうなさいたま水上公園。

 

日陰の場所を確保したかったら、

チケットはコンビニで事前購入、

オープン前に駐車場に入る!というくらいしたほうがいいかも?

 

そして日焼け止め対策は

しっかりとしてくださいね~!

 

 

↓ラッシュガードは前ファスナーのものが便利☆

☆レディースラッシュガード ROXY ロキシー KRLY620M PPSL 

☆レディースラッシュガード ROXY ロキシー KRLY620M PPSL
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-08-10(Wed) 10:37:00】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
最近の暑さはまたハンパじゃないですね~
プールの混雑が目に見えるようです。

うちの近くには子供たちと楽しめるプールがないので
残念です。
数年前まではあったのに潰れてしまいましたv-12
2011-08-10 水  15:21:49 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

ホントにすごい暑さになってますよね^_^;
この先、1週間はずっと35度の予報になっている埼玉です…。

この時期の屋外レジャーはプールとかじゃないと即熱中症になりそうですよね~。

早く涼しくなるといいですね・・・。
2011-08-11 木  06:32:51 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
