FX

エビカツの捻挫・その後

捻挫の治療

連日かかりつけの接骨院へ行っています。

 

昨日は急遽カツサンドを

幼稚園のホームクラスに預けて

ちゃっかり私も治療してもらってきました☆

 

ここのところ体全体が重くてだるい感じなのが、

少し楽になりました(^^)

 

肝心のエビカツの足はというと

順調な回復ぶりとのこと♪

 

おとといは背伸びすると激痛だったのに、

昨日は背伸びしても痛くなかったそう!

 

今日か明日にはギプスもとって、

その後は包帯のみつける予定。

 

でも旅行の予定がはいっている25日には、

もう普通に靴がはけるようになっているでしょう

と言われてホッとしました(^^)

 

ただ実は他にも心配事が…。

 

以前の記事で書いた痒疹

まだ治っていないんです…。

 

というかひどくなっているかも?

 

↓参考記事URL

痒疹(皮膚そう痒症)の原因と治療

 

一時はずいぶんと良くなっていたんですが、

ここ1週間ほどでまたひどくなってしまった気が・・・。

 

今日は接骨院のほかに

皮膚科へも行かないとならないかんじです(>_<)

 

でも足がまだ完治していないので、

歩いていくにはキツイ距離にある皮膚科まで

どう行くかが悩みどころ・・・。

 

こういう時に車の免許をもっていれば

送迎できるんだけどな~。

 

とりあえず近所の整形外科兼皮膚科で

済まそうと思うけど、足のけがは別の接骨院で

治療しているのでチョットばつがわるいな~。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-08-19(Fri) 06:49:54】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]
コメント
エビカツ君の捻挫、回復しているようで安心しました。
でも、痒いのがまだなんですね~
夏は暑いくて汗もかくし、お肌には過酷な状況
ですよね。
2011-08-19 金  11:32:38 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

一時はだいぶよくなっていたんですが…。
捻挫をして、気軽にシャワーを浴びられなくなってから
一気にひどくなったような気がします…。

今日はこれから皮膚科へ行ってくる予定です。
足のほうはギプスがとれて、包帯のみでガードになりました☆

2011-08-20 土  14:55:29 |  URL | 冬美 #- [編集]
順調に回復してるみたいでほっとしました(*^-^)
ギプスがとれるだけでもだいぶ違いますよね~!!
旅行までには治るといいですね♪
痒疹って初めて聞きました(汗)
結構長引くんですねー・・・大変そう・・・
心配事だらけだけど、楽しい旅行になりますように~!!

応援です(o^∇^o)ノ★☆
2011-08-21 日  03:33:48 |  URL | のん♪のん♪ #- [編集]
> のん♪のん♪さん

はい!ギプスがとれて包帯のみのガードになりました☆
昨日は接骨院で、先生に試しにジャンプして~とのことでしたところ
“そんなに高くしなくていいから~!”と言われていました(笑)

痒疹は私も今回のことで初めて知りました^_^;
何とか学校がはじまるまでに、もうちょっと落ち着いてくれるとよいのですが…。

応援ありがとうございます!
2011-08-21 日  10:28:30 |  URL | 冬美 #- [編集]
お子様の捻挫可哀想ですね。
前回の記事で痛々しい画像、早く完治すると良いですね。
捻挫は若い時にしたことがあったけど、その痛みももう忘れてしまいました。
せっかくの夏休みなのに痛みに耐えてるなんて~><
私達も40代突破したから、あちこちガタきますよね。^^;お互いに気をつけましょうね。応援★★
2011-08-21 日  12:51:06 |  URL | ラッキーママ #4zO/VhLw [編集]
整骨は毎日通わないといけないから通院が大変ですね(>.<)
でも良くなってきてるとのこと、安心しました!

私はやっと車の免許を取り、生活がだいぶラクになりました(*^^)v
ただ、現在かかりつけの内科は狭い道でしかいけないから、しばらくは車で行けなさそう(^_^;)
病院かえよっかな~とも思ってます(^_^;)
病院選ぶ第一条件が広い道を通っていけて、駐車場が広いってことになっちゃいそうだな~(笑)

早く完治しますように!
応援ぽちぽち☆
2011-08-21 日  14:06:09 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ラッキーママさん

ほぼ完治なのですが、
8月いっぱいはサッカー教室もスイミングもお休みするように言われてしまいました(T_T)

ああ月謝が…。
じゃなくて、可愛そうなエビカツ!

それにしてもこの捻挫も、大人だったら治るまでに倍はかかかるそうですよ~!
ホントお互いに気を付けましょう!

応援ありがとうございます!
2011-08-23 火  15:45:42 |  URL | 冬美 #- [編集]
> ぱーくままさん

さっそく車を活用しているんですね~!うらやましいです!
私の友人でも、対向車とすれ違う時に気をつけなきゃならない道にはいかない!という人がいますよ^_^;

いつも応援ありがとうございます!
2011-08-23 火  15:48:51 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*