FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

台風と頭痛、解消法はあるのかな~

台風が来ると頭痛がするという方は多いそう。

 

冬美自身もその傾向がある一人。

 

こうしてブログと書いていられるくらいなので

そんなにひどくはないものの、

頭が締め付けられる系の痛みがしています。

 

↓青空が恋しい!

a0001_011883

 

 

今回は昨日の午後から

小学校2年生の息子エビカツも

頭痛をすると訴えてきました。

一晩寝たら大丈夫かな?と思ったものの、

「じっとしていると大丈夫だけど、

歩くと頭がズキズキする」なんて

朝になっても言っているんです・・・。

 

とはいえおはスタを見ながらゲラゲラ笑っているし、

立ち上がる時のフットワークも悪くないので

ちょっと学校に行きたくない気分もあるのかな?

 

でもまぁまったく痛くないのに痛いと言っている

ようにも見えないので、アデノウィルスの時に

頓服として処方してもらったカロナールを飲ませました。

 

今のところ学校からお迎えに来てくださいという

電話はきていませんが、ちょっと心配…。

 

何か他にできることはないかしら?と

台風 頭痛 解消法」と入力して検索。

 

いくつかこれはいいんじゃないか?という

ものがありました。

 

1.ストレッチをする

2.頭痛に効くツボを押す

3.除湿する

4.リラックス系の入浴剤を入れぬるめの湯船につかる

 

要は“血行を良くする”ことが良いみたいですね。

 

3.は血行とは関係ないけれど、

気圧の変化による雨=湿気で

体に負担がかかるので除湿するということのよう。

 

確かに昨日はエアコンをいれないで

15時過ぎくらいまで頑張っちゃったんですよね…。

 

それがよくなかったのかも…。

 

リラックス系の入浴剤といえば華密恋(カミツレン)

冬に使い切ってからそのままになっていました!

 

そろそろ夏も終わるし準備しておかなきゃ~!

 

↓これはホントに良い入浴剤ですよ~☆

華密恋(カミツレン)カモミール入浴剤 (特大サイズ)【医薬部外品・無着色・パラベン無添加】

華密恋(カミツレン)カモミール入浴剤 【無着色・パラベン無添加】

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-09-05(Mon) 10:59:23】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
