FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

呪われた週末?!

土曜日に子供たちを寝かしつけてヤレヤレと思っていたら、妹カツサンドが寝ながら少し咳をしている・・・。

イヤ~な予感・・・と思って様子を見に行くと、ありゃお熱もちょっとある感じ。測ると37.7度。

手足を触ると冷たい!あ~、これは熱が上がってくるところなんだなというのがわかる聯

案の定それから徐々に上がっていって、夜中には39.4度まで上昇!うわ~、コレってもしかいてインフルエンザ?!とビビった嶺

呼吸も高熱で早くなっていてしんどそうだったけど、それよりもノドにタンが絡むような咳が気になるらしくて眠れない様子。

私も熱の出始めは何がおこるかわからないので緊張して添い寝しているので、カツサンドがちょっと動いた気配がしただけで目が覚めてしまう~。

ただ朝には38度台前半に下がっていて元気もそこそこあるし、何より夜中のミルクは普通に飲んでいたのでそんなに心配ないようにみえた。

この様子なら医者には連れて行かなくていいんじゃないかな?と思ったけれど、オットに言ったら“39度以上熱が出たのに医者に見せないなんてことあるか!”という感じの顔されました。まるでワタシが鬼ママと言わんばかりの目つき・・・寧

普段は“下手に医者につれていくとまた別のウィルスや細菌をもらっちゃいそうだから、これは医者にみてもらわないと心配!”という時だけにしようって話しているのに、いざ具合が悪くなるとその考えは吹っ飛んじゃうみたいです

医者に連れていったら、やっぱり現段階では心配な状態ではないとのこと。

でもこの後悪くなると困るから・・・といっぱい薬を出してくれました。
・フロモックス小児用細粒100mg
・ビオフェルミンR
・ムコダインシロップ5%&ムコソルバンシロップ0.3%
・デカドロンエリキシル0.01%

ところがいざ飲ませようとしたら余程口に合わないのか吐き出してしまって、さらにその勢いで食べたものまでゲロリン囹

これじゃかえって逆効果だよ・・・と思ってとりあえずその場は服薬やめました。

数時間経って、せめてタンきりのムコダインだけでもとチャレンジしたけれど、これもニオイをかいだだけで抵抗。結局はせっかく処方された薬は飲めない状態。

1日経った今の状態は、特に良くも悪くもなっていないかんじ。熱はまだ38度くらいあったりなかったりするんだけど、元気はけっこうあって子供番組をみて踊ったりしている。

咳は相変わらずタンが絡んだのを若干していて、変化は鼻水が出てきたことかな。

ただやっぱり食欲が普段よりはないかな~?とはいえそのぶんミルクを欲しがること多し。

こんな状態なので、とりあえず家で様子をみてみようと思います。

しかし先々週はエビカツがウイルス性胃腸炎、先週は私トンカツがウイルス性胃腸炎、今週はカツサンドが風邪・・・。なんだか呪われた週末みたいになってます蓮

ということは来週末はオット?!って変に暗示をかけちゃイケナイですよね嶺

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします

src="http://image.with2.net/img/banner/banner_12.gif" width="80" height="15" border="0"

alt="人気ブログランキングへ">
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-05-25(Mon) 12:05:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
