FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おかあさんといっしょのキャラクターむてきちの替え歌

おかあさんといっしょの人形劇といえばポコポッテイト。

 

このポコポッテイトにむてきちっていますよね?

 

「今日もごきげん元気、ムテキのムテ吉だーい!」が

お決まりフレーズのキャラクターです☆

 

そのむてきちが鼻歌まじりに、

「めげない~、へこまない~、あきらめない~♪」

歌っていることがあるんです。

 

このむてきちのスローガン&フレーズをかえて、

3歳半の娘カツサンドが替え歌を作っていました!

 

 

↓夏祭りで踊っているカツサンド

踊る無敵娘

 

 

最初はなんて歌っているのか気にしてなかったんですが、

よくよく聞いてみてビックリ!

 

「あきらめない~、あやまらない~、いうこときかない~♪」

という内容になっているではないですか~!

 

なんとまぁあきれた3歳6か月女子です…。

 

ぶつ・蹴る・泣きわめくという

素行不良三拍子?が揃っているカツサンド(-_-;)

 

幼稚園ではお友達に手を挙げるようなことはないそうですが、

この先いったいどんな性格の子になるのやら…。

 

ちなみにむてきちは、イタチ科のラーテルという

動物がモデルなのだそう。

 

写真をみるとスカンクみたいなかんじです。

危険を感じるとくさい臭いを出すといのも

スカンクと同じですよね~。

 

なんでもライオンやコブラでも食べようとするそうで、

世界一怖い物知らずの動物として

ギネスブックに登録されているんだそうです(笑)

 

なるほど!だから「無敵のむてきち」なんですね!

 

 

中央の青ズボンがむてきち☆

↓↓↓

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート~ぽていじまへ ようこそ!!

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート~ぽていじまへ ようこそ!!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-09-08(Thu) 10:25:36】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
カツサンドちゃんの替え歌、爆笑です~!!!
ちゃんと筋が通ってるのがすごい!
賢いな~って感心しました(笑)

ラーテルって知らない動物です・・・勉強になります!

応援ぽちぽち☆

2011-09-09 金  19:54:09 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
> ぱーくままさん

ちゃんと考えて替え歌にしているようで末恐ろしい感じです^_^;
賢いっていうか姑息なんですよ~!
最近カツサンドにはちょっとウンザリ気味です…。

いつも応援ありがとうございます!
2011-09-11 日  08:40:27 |  URL | 冬美 #- [編集]
ムテ吉、イタチだったんですか☆
息子が大好きなんですが、
なんだかわからなくて、
犬かなぁとか思っていたんです。
それにしても、
カツサンドちゃんの替え歌、傑作ですね。
ぜひ、動画で見たい♪
2011-09-12 月  10:16:41 |  URL | みちこ #- [編集]
> みちこさん

コメントありがとうございます!
ムテ吉、私もなんの動物だろう?って思ってました!

カツサンドのわがままぶりはひどくなるばかりで困ってます…。
幼稚園で我慢しているぶんを家でぶちまけているんですかね(`´)
2011-09-13 火  12:15:47 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
