FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

助産師が結核発症、乳児349人を検査へ

子供を持つ親として

震撼してしまうニュースを読みました。

↓↓↓

助産師が結核発症、乳児349人を検査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000853-yom-soci

 

 

この助産師さんは7月に健康診断を受け、

8月中旬に要検査という通知がいっていたそうですが

9月5日になって受診したのだそう。

 

いろんな事情があったり、

仕事が忙しくて受診の時間をとるのが

難しかったのかもしれないです。

 

でも助産師という赤ちゃんに関わる仕事をしているのだから、

やはり最優先して受診してほしかったと思ってしまいます。

 

とはいえ病院勤務なんだから、

もうちょっと病院のほうでも何とかできなかったんでしょうか?

 

何でも上から管理というのもどうなんだろう?とは思います。

 

ただ組織としてのその甘さが、

個人個人の意識にも影響して

再検査受診の遅延につながったのでは?

 

乳幼児に結核菌が移った時のことは、

一般人の比でなく知っているはず・・・。

 

生まれたての赤ちゃんが結核の予防接種を

済ませているわけはないので心配です。

 

この助産師さんが接触した可能性のある

新生児や乳児は合計349人いるとのこと。

 

この病院は、

大阪府泉佐野市にあるりんくう総合医療センターとのこと。

 

個別に通知はいっていると思いますが、

心当たりのある方は

 

りんくう総合医療センター(072・469・7909)

もしくは

府泉佐野保健所(072・462・7704)

 

へ問い合わせてくださいとのことです。

 

誰にも移っていませんように!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-09-14(Wed) 10:45:32】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
怖いですね~(>.<)
このニュース、お恥ずかしながら、知りませんでした!
誰もうつってないといいですね!!!

応援ぽちぽち☆
2011-09-14 水  19:13:55 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
>ぱーくままさん

患者のほうからは防御できないのですから、本当にこわいですよね…。

いつも応援ありがとうございます!
2011-09-16 金  06:10:00 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
