FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピアノ教室の月謝を出してあげると言われても…

ピアノ教室へ息子エビカツを通わせたらどうか?

 

と冬美の母から電話があった今日の午前。

 

“月謝は出してあげる”と言わんばかりの勢い^_^;

 

というのは、

昨日マンドリンのコンサートをエビカツと聴いてきたんです。

 

これです☆

↓↓↓

img021

 

 

 

冬美の母=エビカツのおばあちゃんも一緒でした。

 

エビカツが大人しく&熱心に聴き入る様子に

“なにか音楽を始めたらどうか?”=ピアノ教室へ!

という発想になったようです^_^;

 

以前にピアノとバイオリンのコンサートへ行った際も

おりこうさんに終始聞いていたエビカツ。

 

隣りの席の知らないおば様に

「まだ小学2年生?!静かに聴いていられてえらいわね~!」

なんて声をかけられたことも。

 

今回がクラッシックのコンサート体験2回目だったんですが、

マンドリンオーケストラというまた違う楽器に興味津々。

 

昨年度の明治高校マンドリン部OB孝友会オーケストラ

(You Tube)

↓↓↓

http://youtu.be/Mq5GEmOgMLM

 

 

マンドリンだけでなく、

ギター・コントラバス・ハープ・打楽器・独唱などもある

音楽界だったので尚更おもしろかったようです♪

 

とはいってもクラッシックのコンサート。

演奏中のおしゃべりなどは禁物。

 

ふだんは家の中でもヒマがあれば走り回ったり、

サッカーだドッヂボールだと動き回っている

エビカツがよく大人しく聴けるなぁとは冬美も思います。

 

ましてや冬美自身が小さいころに連れて行かれた

コンサートで、大人しく聴いてられなかった記憶アリ^_^;

 

今回の会場は800席ある紀尾井ホール。

 

その8割くらいが埋まっていたと思うんですが、

エビカツと同じくらいの歳の子は

他に一人しか見かけませんでした。

 

しかもその子は女の子だったので、

ふだんからピアノをやっていたりするのかも?

 

まぁそれくらいクラッシックのコンサートで

小学生を見かけることは少ないわけです。

 

なのに孫が大人しく聴いていられるのを見て、

冬美の母が盛り上がってしまいまして^_^;

 

でもすでに公文・サッカー・スイミングに

通っているエビカツに空いているのは金曜日だけ。

 

本人だって友達と遊びたいはずだし、

何より私がピアノ教室に通わせるのなんてメンドクサ~イ!

 

8歳からはじめたってピアニストになれるわけはないんだから、

だったら本人が心底やりたいと思った時にはじめれば良いこと。

 

冬美・母の気持ちはありがたいけれど、

エビカツにピアノを習わせる気持ちは

皆無であると宣言しました^_^;

 

もちろん今後もコンサートには行きたいといえば

連れて行ってあげようと思うし

 

本人がどうしてもピアノを習いたい!と

いえば考えないわけではないですが・・・。

 

次回はこのコンサートへ連れて行って

あげようかなと考え中☆

↓↓↓

0歳からのクラシック

 

 

これなら3歳のカツサンドも

連れて行ってあげられます(^^)

 

この0歳からのクラシックは

日本全国で公演があるので

お子さんを連れて行ってあげてみてはいかがでしょう?

 

ちなみに3歳からのクラシックというのもありますよ~☆

 

チケットぴあでも取扱っているそうです♪

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-09-26(Mon) 13:04:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
