FX

RSウイルス感染症が大流行のおそれ

RSウイルス感染症って

 

何となく聞いたことがある方も多いのでは?

 

インフルエンザやロタウィルス・アデノウィルスよりも

いまひとつ知名度が高くないような気がします。

 

そのRSウイルス感染症が大流行する兆しが

あるという話が、NHK NEWS WEB に載っていました。

 

参考URL

↓↓↓

RSウイルス 大流行のおそれ

 

 

なんでも赤ちゃんがかかると重症化する可能性が高いらしく、

特に注意が必要とのこと。

 

生後間もない赤ちゃんというと

お腹の中で母親からいろいろな病気の免疫を

もらって生まれてくるから病気になりにくいイメージがありますよね。

 

でもこのRSウィルス感染症は、

この免疫システムが働かないのだそうです。

 

親やきょうだいが感染しているのを気が付かずに

赤ちゃんに接したことで、RSウイルスを移してしまう恐れがあるとのこと。

 

手洗い・うがいをしっかりとして、

セキが出るときはマスクをして赤ちゃんと接するなどの

対策をしたほうがよいそうです。

 

1歳未満の乳児の場合は、

インフルエンザよりもこのRSウイルス感染症の

死亡率のほうが2倍も高いそうなのでこわいですね・・・。

 

 

*****************************************************************

 

 子供の近視と視力回復トレーニング

 

子供の近視は遺伝だから仕方がないってあきらめないで!

親子ともども視力アップが期待できるトレーニング法があります!

 

 

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-10-19(Wed) 09:38:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*