FX

埼玉県こども自然動物公園でハッピーハロウィン!

埼玉県こども動物自然公園の年間パスポートを購入済みの我が家。

昨日10月30日もまた行ってきました~!
これで元はとっちゃいましたよ(笑)

年間パスポートがあるとチケット購入で
並ばなくてよいものもよかったです♪
(10mくらいの列がチケット売り場にできてました)

今回のメイン目的はハロウィンの仮装パレードに参加すること。
エントランスを入って手続すると缶バッチをもらいました。

近くでかぼちゃの重さあてクイズをやっていたのでそれにも投票!


このかぼちゃの合計重量を当てます☆
↓↓↓

CIMG3973.jpg


園内のあちこちにハロウィンの飾り付けがしてあって、
いつもと違う雰囲気で何だか楽しい気分に♪

パレードは天馬の塔の下に集まって、
そこからこどもの城へ向かって300mくらい歩きました。

意外にパパママも参加している人が多くて、
中には体のラインバッチリの魔女ドレスにハイヒールという気合のはいったママさんも!


こどもの城に向かってパレード中
↓↓↓

CIMG4009.jpg
※バイキングヘルメットがエビカツ、黒のネコ帽子がカツサンド


道中は、一緒に歩いているヤギのウ○チを踏まないように
気を付けないとならなかったのが動物園のパレードらしいですよね(笑)

こどもの城に到着したら、記念写真を撮ってお菓子をもらいました!

この日は仮装しているか缶バッチをつけていれば
こどもの城の入場料が無料だったので初めて入館!
※いつもは有料なのではいりません(笑)

絵本コーナーあり、滑り台あり、ボールプールありで
みんなエンジョイしてました♪

ただ対象年齢は幼稚園くらいの子がいちばん楽しめるかな?
小学生だとすぐに飽きちゃうかも^_^;

でも初めて入れたので、
小学校2年のエビカツもこういうところだったんだ~と
それなりに楽しかったようです♪

動物はふれあい動物コーナーとコアラくらいしか観なかったけれど、
ハロウィンイベントのおかげで子供たちは
とても楽しかったそうです♪

クリスマスも何かイベントあるのかなぁ?

  
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2011-10-31(Mon) 10:25:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*