FX

三歳の七五三が無事に終了☆

長女カツサンドの3歳の七五三を11月7日(月)に行いました☆

大宮氷川神社から車で5分ほどの場所にあるフォトスタジオで
ヘアメイク・着付け・撮影し、そのあとお参りへ。

平日だけあって空いていてよかったです☆


カツサンドの後ろ姿
↓↓↓

CIMG4101.jpg



天気予報では、
晴れるものの風速6mの予報だったのでどうなるかと心配していましたが
それほど風も強くならずに助かりました~!

着物はお得意の?埼玉県民共済で購入したもの☆
フルセットで4,680円という破格値!

腰上げと肩上げは既製の調整で手を加えずに済んでラッキー!

でも長じゅばんへの半襟つけと腰ひもの縫い付けを
義母がやってくれました。

おかげで着くずれすることもなく、
腰ひもで締め付けなくてすんだので
カツサンド本人も楽だったのではないかと思います。

御祈祷も空いていてスムーズに終わり、
カツサンドは車の中でワンピースにお着替え(^^)

「もっとお着物を着ていたいかな?」と尋ねたんですが、
首をプルプルと横にふって脱ぎだしました(笑)

そのあとは近くのサンマルクで食事会。
予約を取る時に、階段上の席をお願いしておきました。

カツサンドはキティちゃんのランチプレートでご満悦☆

コレです☆
↓↓↓

CIMG4113.jpg



兄エビカツはお子様コース。

パンを最初に食べ過ぎないようにというアドバイスが功を奏して?
驚いたことに全部食べきってしまいました^_^;

それにしても大人5人・子供2人であれだけ食べて、
全部で12000円弱の御会計!

サンマルクってやっぱりいいなぁ☆

子供たちも大・大・大満足だったようです(^^)

あとはフォトスタジオでの写真撮影のうつりが気になるところ。
明日、わたしだけでフォトスタジオへ行って
どれを購入するか選んでくる予定です。

  
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2011-11-09(Wed) 12:25:31】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お祝いコメントありがとうございますv-290

カツサンドって・・・(笑)
後ろ姿ですけど、雰囲気から可愛い感じが伝わってきますv-344
おめでとうございますv-315
2011-11-17 木  05:48:45 |  URL | 幸 #- [編集]
> 幸さん

ご訪問&お祝いの言葉をありがとうございます!

我が家の子供たちのHNは、
兄がエビカツ、妹がカツサンドです☆

よろしくお願いします(*^。^*)
2011-11-18 金  09:18:59 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*