FX

トンカツもウィルス性胃腸炎

はぁ~。マイリマシタ獵
どうやら先日のエビカツのウィルス性胃腸炎をもらってしまったのか、トンカツまで先週末は医者のお世話になってしました殮

先週金曜日の夜遅くに何となく気持ち悪いな~と思いながらも就寝。朝起きると気持ち悪いのに加えてお腹が痛い。

でも便秘が続いていたので、そのせいでなんだろうと思っていたら10時過ぎになって突然大量嘔吐!ギリギリトイレまで間に合ったというカンジでした。危うくエビカツと同じく布団で嘔吐になるところだった!

幸い気持ち悪いのはその嘔吐で治ったものの、お腹が痛くて、苦しくて苦しくて動けない。

午後になってようやく近所の医者へ行って、点滴してもらって少しラクに。痛みは若干あるものの夜は眠ることができました簾

日曜日になって腹痛もほぼ治まってきたので、今日一日休養してれば治りそう!と思っていたらどうしても出かけざる得なくて出かけたら、案の定また腹痛が・・・怜

その後、月曜日はまだキューッと締め付けられるような腹痛がしばしばあったけれど、エビカツがトイレを溢れさせてしまったせいでこれまたのんびりしてもいられずにいたら治らず寧

火曜日になって腹痛は治まったものの、強烈な肩こり&首こりと胃腸の動きが戻っていないせいで腹部膨満感もひどくて気持ち悪い。食欲もあんまりなくて、トースト1枚で十分。いったいいつになったら治るの~?!

と思っていたら、本日水曜日になってようやく落ち着きました。もうストレッチしてもお腹が痛くないです秊

ただ今度は便秘になっちゃったみたいで、食べる量が少ないせいもあるんでしょうけど日曜日以来お通じがないような・・・。

とりあえず酸化マグネシウムと強力わかもとで様子をみようと思います。あとはヤクルト・バナナ・水分タップリかな令

しっかし治りにくくなったな~。やっぱりトシのせい?

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-05-20(Wed) 13:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*