FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

明日は冬至!当時といえばかぼちゃ!

いきなり寒さが厳しくなってきた埼玉です~。

 

明日は冬至ですね☆

冬至といえばやっぱりかぼちゃ!!!

 

a0001_009161

 

これまで冬至というと、

かぼちゃのいとこ煮をつくっていた我が家。

 

でも今年はかぼちゃスープにしようと思います!

 

というのも、先日Yahooのレシピで簡単でおいしい

かぼちゃスープの作り方レシピを知ったからなんです!

 

もうかれこれ3回は作ったかな???

 

このスープをパンにつけながら食べるとオイシイ~!

子供たちの食べる勢いがスゴイんです!

 

これまで美味しいのはわかっていても

メンドクサくて作らなかったかぼちゃスープですが、

このレシピは本当にらくちん!

 

かぼちゃは栄養もあるしオススメです!!!

 

よかったら作ってみてくださいね♪

 

レシピのURLはこちらです(^^)

↓↓↓

簡単コクあり美味しいカボチャスープ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/046641222182914/

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2011-12-21(Wed) 12:15:15】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
冬至といえばかぼちゃとゆずですよね。
なのですが…
今年はなにもしませんでした。
冬至が過ぎるとお米一粒ぶん日が長くなるって
よく母が言ってたのですがどういう意味なんでしょう?
なんとなくニュアンスは分かるんですけど。
かぼちゃスープおいしそうですね。
私はかぼちゃ大好きです。
2011-12-25 日  03:08:57 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

“お米一粒ぶん”って面白い表現ですね☆
でも確かに何となくニュアンスはわかります!
きっと“ホントにちょっとずつ”ってかんじなんですよね(と思いました)

このかぼちゃスープはホントに簡単でおいしくて気に入りました!
汁ごととれるので、栄養的にも煮物よりもよいかも?
でも脂肪分が気になりますが・・・^_^;
2011-12-26 月  11:40:56 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
