FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイエットに成功する秘訣は我が子にアリ?!

ダイエットに成功する秘訣といえば、

そりゃ“痩せたいという思いを貫き通す”ってこと。

 

でも問題はそのキモチがどこから出てきて、

どうやって継続できるか?ということですよね~。

 

 

ジムへ行きたし、金はなし~

↓↓↓

a1180_002943

 

 

言うは簡単、行うは難し・・・。

 

かく言うワタシも、いぜんからいい加減に痩せないととは

思っているんですが一向に実践できないクチでして^_^;

 

“ダイエットに失敗”どころか、

そもそもダイエットに挑戦してみよう!という気すらおこりません(爆)

 

むしろ食べちゃう量が増えているかも・・・。

 

実はお正月に結婚披露宴のVHSビデオをDVDに焼いたんです。

 

VHSビデオのデッキもいつ壊れてもおかしくないし、

壊れても修理or新しく買うのも今さらだな~考えまして☆

 

・・・で、その時にチラ見をしたんですが

いやはやスリムだった自分にビックリ~!

 

上の子は「ママ!このほうがいいよ!痩せたほうがいいよ!」と力説。

 

下の子は「これがママよ」と言っても「ウ~ン?」とか言って

納得いかない様子だし^_^;

 

まぁ自分自身で見ても、もはや同じ人間には見えないんですから

子供が見てわからないのも無理がないですけど(笑)

 

ここまで言われたら普通は一念発起して

「ヨッシャー!痩せるぞ!」ってなると思うんですが、

「ああ、こんな頃もあったのね~」と懐かしむだけのワタシ。

 

うーん、困ったもんです^_^;

 

しかし人間、15キロ太ったくらいでここまで変わるもんですかね~。

ドレス時の後ろ姿なんか、背中の鎖骨がコワイくらいでした!

 

今の背中と並べてみたら驚愕だろうな~(笑)

 

さて私が「痩せよう!」と決意する日はいつ来るのでしょう?!

 

みなさんがダイエットに取り組むきっかけって何でしたか???

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-01-14(Sat) 07:52:52】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-14 土  09:14:20 |  URL |  # [編集]
私もですね~ ダイエットしないとと思いながら
なかなかできません。
一昨年あたりはダイエット用のDVDやWii Fitとひとりこっそり
やって少しはやせたのですが
また元通り… いえそれ以上!?
ついつい食べてしまってるんですね~
基礎代謝はますます減っているのに…
ダイエットしないと同窓会にも出られません。
私も15キロほど太りましたから。
2012-01-14 土  10:30:17 |  URL | かめママ #- [編集]
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます!
うーむ、ドクターストップですか…。

たしかに私もそれくらいじゃないとダメかも^_^;

でもいま健診うけたら、絶対メタボで引っかかります~(笑)

応援ありがとうございます!
2012-01-15 日  07:49:56 |  URL | 冬美 #- [編集]
> かめママさん

おお!仲間がいて心強いです!
しかも増えたキロ数まで同じとは(笑)

Wii Fitはやっぱりダメですか!
オットがやたらとwii Fitを勧めるんですが、おそらくバランスボードがほしいだけだと思います…。(サンタがwiiとゴーバケーションを持ってきたので我が家もwiiデビューです!)

ホントこのままじゃ同窓会の案内がきても困ります~^_^;


2012-01-15 日  07:53:29 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
