FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

渡辺満里奈の3歳からのクラシックへ行ってきました☆

“3歳からのクラシック”という

子供向けのコンサートを知っていますか?

 

ソニー・マガジンズが主催していて、

もう何年も前から全国各地で行われているシリーズなんです。

 

聴いてみたいなぁと思っていたんですがなかなか行けず、

ようやく今回はじめて行ってきました☆

 

 

コンサートのチラシ

↓↓↓

CIMG0435

 

 

場所は東京ミッドタウンホール。

 

座席は固定ではなくて、

その都度イスを並べるタイプの会場でした。

 

前後のイスの間隔をタップリとって、

途中で子供がグズってもスンナリ出入りできるように

配慮されていました。

 

開演前・途中休憩・終演後は、

協賛会社の紹介ブースのある部屋で時間がつぶせます(笑)

 

試供品をもらったり、

ピアノやヴァイオリンの体験ができたりしましたよ~☆

 

エビカツはジャンケンに勝って、

おいしそうなハチミツをゲットしてくれました!

 

 

試供品とゲットしたハチミツ♪

↓↓↓

CIMG0439

 

 

そして肝心のコンサート!

正直言って、想像以上によかったです(^^)

 

前半に渡辺満里奈作の絵本の読み聞かせが

あることは知っていたのですが、これがとてもGOOD!

 

生演奏の音楽にのせての読み聞かせなんです!

 

お話と音楽と前のスクリーンに映し出される絵本のイラストが

合体した読み聞かせって、すごく贅沢でした~!

 

後半はこの読み聞かせの中でつかわれた曲を

じっくり聴くコンサート。

 

とはいっても楽器の説明&実演あり、

司会の方の指導?で手をたたいて体を動かしたりと

盛りだくさんの内容で子供たちはみんなノリノリ!

 

我が家の子供たちもとても楽しかったようで、

「今日のコンサート、楽しかったぁ~♪」って

何回も言っていました☆

 

もちろん大人の私たちも楽しめましたよ~(^^)

 

今後の公演は、0歳からのクラシックが中心みたいですが

もちろん出演者はみんな第一線で活躍している音楽家ばかり。

大人でも十分聴きごたえのあるコンサートです♪

 

ぜひお子さんと一緒に出掛けてみてください♪♪♪

 

 

コンサート情報の詳細ページ

↓↓↓

Concert for KIDS~0才からのクラシック - ソニー音楽芸術振興会

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-01-15(Sun) 07:40:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
