FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インフルエンザA型と幼稚園休園!

我が家の娘・カツサンド(3歳10か月)が

インフルエンザA型と判明!!!

 

土曜日の夕方から発熱。

夜中に気持ち悪いと言って嘔吐したので、

てっきりウィルス性胃腸炎だと思っていました。

 

熱は38度台前半をいったりきたりで、

けっこう元気でwiiもしちゃったりしていたので

まさかインフルエンザとは全く想像もせず・・・。

 

でも今日の昼過ぎに39.0℃になったので、

ウィルス性胃腸炎にしてはおかしいかも?と

思いはじめていたんです。

 

そうしたら幼稚園の担任から電話があり、

同じような症状でインフルエンザと診断された

子がずいぶん出ているとのこと!

 

「熱があっても元気」とか

「インフルエンザと診断されたけど高熱と言うほどは出ない」

という子が多いんだそうです。

 

そして小児科を受診して検査してみたら、

インフルエンザA型とわかったわけでして・・・。

 

こんな元気なインフルエンザなんてあるの?と

ちょっとオドロキです。

 

さすがにいつもより食欲はありませんが、

それなりに食べるし飲んでいるし・・・。

 

この元気さでまさかインフルエンザとは思わずに

普通に生活していて一気に流行してしまっているのかも?

 

さらに夜になって幼稚園の連絡網がまわってきまして、

明日・明後日は休園になるとのこと。

 

なんでも今日は園児の3分の1が欠席だったんだそうです!

 

そりゃ休園にもなりますよね・・・^_^;

 

今のところ兄エビカツには移っていないんですが

果たしてどうなることやら・・・。

 

予防接種が功を奏して、

せめてエビカツのほうはかからないでほしいです(*_*)

 

・・・と同時に、親のほうもかかりませんように!

 

みなさんもしっかり栄養と睡眠をとって、

感染しても発症しないように気を付けてくださいませ☆

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-01-23(Mon) 20:18:18】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
カツサンドちゃん大丈夫ですか?
インフルエンザ流行してるんですね。
こちらではまだ幼稚園、小学校でも流行っていないようです。
エビカツ君、冬美さん、ご主人がうつりませんように…

お大事に♪
2012-01-24 火  16:21:52 |  URL | かめママ #- [編集]
>かめママさん

心配してくださってありがとうございます。
タミフル効果か、今日は平熱に戻りました。
あとは家族が誰も発病しないことを祈ります^_^;
2012-01-24 火  17:20:29 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
