FX

インフルエンザA型の第2感染者は・・・

インフルエンザA型を発症してしまった年少さんのカツサンド。

 

おかげさまで順調に回復して、

残すところは少し出る鼻水と咳のみになりました☆

 

今日から幼稚園も再開しているんですが、

他の子に移しては大変なので今週いっぱいお休みさせることに。

 

本人的にはもう元気なのになんで幼稚園へ行けないの?

と不満そうですが・・・^_^;

 

来週は発表会があるので、

みんな揃って出られると良いなぁ~。

 

というわけで、もうカツサンドは心配なくなりました!

 

・・・が、こんどはオットが発症してしまいました~!

 

昨日の朝、起きてきたらスゴイつらそうな形相で

一目見て“ありゃ~、インフルを発症しちゃったのね!”

とわかりました^_^;

 

熱は38.4℃で、カツサンドの最高体温39.0℃よりも低いものの、

目は充血して、頭はガンガン、体中が痛いという状況。

 

その後お医者さんへ行ってリレンザを吸入、

頭痛対策にカロナールをもらって帰ってきました。

 

夕方ころになってようやくマシになってきたようで、

穏やかないつもの表情になってきてホッ!

 

いつまであの般若のような形相が続くのかと

ちょっとビビッていた冬美であります^_^;

 

でもね~、発症してしまった原因は絶対に夜更かしグセのせいだと思う!

 

次の日も仕事があるのに、

夜中の2時までとかパソコンしたりテレビを観たりして

ダラダラおきているんだも~ん!

 

そりゃ寝不足で、体の抵抗力も落ちちゃうわけよ~。

 

これを機に、早寝とはいわないまでも

最低で睡眠時間を6時間は確保できるようにしてほしい・・・。

 

ふぅ。あとは上の子エビカツと私自身が発症しないようにせねば!

 

しっかり栄養をとって、タップリ眠って、

インフルエンザウィルスをやっつけようっと!!!

 

こんな時にオススメの食べ物などがあったら

どうかアドバイスをおねがいしま~す!!!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-01-26(Thu) 13:18:15】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]
コメント
あ~ ご主人 感染しちゃいましたか。
大人の方がやっぱり症状がつらいですよね~
そうそう うちもうさパパが夜更かしをしては
体調崩してます。
寝不足は良くないですよね!!

カツサンドちゃん 良くなってよかったです。
ご主人も早く良くなりますように♪
2012-01-27 金  16:57:02 |  URL | かめママ #- [編集]
> かめママさん

心配していただきありがとうございます。
おけげさまでオットもよくなりました。

私も息子も移らないで済んでいます(^^)

明日からは平常通りの生活に戻れそうです!

2012-01-29 日  15:49:46 |  URL | 冬美 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-05 日  04:45:24 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*