FX

インフルエンザA型で決着!

もしかして溶連菌かも?というエビカツの症状・・・。

 

そうならば早く抗生物質を飲んだほうが良いし、

昨日またクリニックを受診してきました。

 

溶連菌の検査は喉をイジるので、

エビカツが暴れるんじゃないかと考えて

オットが午前休をとって連れて行ってくれました。

 

その結果、インフルエンザA型と判明!

 

イナビルがうまく吸えていなかったのかも?

ということで、リレンザが処方されました。

 

 

リレンザのキットセット

CIMG1129

 

 

でも発熱からすでに68時間経過しているので、

ホントに効くんでしょうか???

 

まぁでもリレンザを吸入させてみてわかったのは、

たぶんイナビルもうまくすえていなかったんだろうなぁということ。

 

だって息をはいて・吸っての練習をしてから

リレンザの吸入をさせようとしたのに、

初回はおもいっきり息を吐きましたから・・・^_^;

 

おかげでリレンザが飛び散りましたよ~

 

リレンザの場合、1回につき2粉吸入だし、

1日2回を5日間続けるので、多少失敗しても補えるし、

リレンザのほうがいいのかも。

 

ようやく今朝になって平熱になったエビカツ。

 

リレンザが効いたというよりは、いいかげん熱が引く

時が来たってかんじですが^_^;

 

とにかくあとは治りそうでよかったです☆

 

B型も徐々に増えてきているみたいだし、

免疫力アップを心掛けないとな~。

 

みなさんは何か日ごろから心がけていることってありますか?

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-02-18(Sat) 11:49:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*