FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インフルエンザA型に不顕性感染したかと思ったら・・・

月曜日の朝から、

痰の絡む咳がでてきた冬美ママ。

 

うーん、なんだかインフルエンザの治りかけに

出てきたエビカツの症状に似てるな~と思っていました。

 

でもそれ以上はひどくなることもないので

そのまま様子をみていたんですが、

今朝起きてみたら頭も痛いし微熱も出てる・・・。

 

もしかしてインフルエンザA型に不顕性感染していて、

痰の絡む咳だけが症状として出てきたんだろうか?

なんて考えました。

 

近所のクリニックを受診したところ、

「インフルエンザの家庭内感染は1~3日で起こることが多いし、

熱も高くない。いま流行っている咳の風邪でしょう」とのこと。

 

もし今後高熱が出るようであればまたきてくださいと言われ、

インフルエンザの検査もナシでした。

 

まぁインフルエンザじゃないほうがいいんですけど、

なんかこうスッキリしない感じ^_^;

 

「熱は微熱程度なんだけど、インフルエンザで陽性だった」

というお友達が3人ほどいるので、

てっきり微熱程度でも検査をするものだと思ってました~。

 

そのぶんクリニックでかかった料金は安くて良かったですが(笑)

 

娘カツサンドの幼稚園では、

嘔吐下痢症が流行ってきているらしいし、

インフルエンザもB型がチラホラ出てきているとのこと。

 

睡眠・栄養・加湿対策をしっかりして、

これ以上は病気になりたくない我が家です^_^;

 

そうそう!加湿器なら我が家でも活躍中の

気化式加湿器:ボネコがおすすめですよ~ん♪

 

最近のモデルは水がなくなると自動停止してくれる

というのがイイですね☆

          ↓↓↓

 

DeLonghi/デロンギ ボネコディスク型気化式加湿器 1355WH

DeLonghi/デロンギ ボネコディスク型気化式加湿器 1355WH

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-02-22(Wed) 13:35:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
