FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インフルエンザB型の特徴

週末は胃腸炎でダウンしていた冬美です^_^;

 

ホントに今年の冬は

行きつく間もなく家族の誰かしらが

体調不良という病気ループにはまっている我が家。

 

日曜日の午後になって

冬美の胃腸炎が良くなってきたと思ったら

 

夕方から年少児カツサンドが発熱!

 

朝から痰のからむ咳をちょっとしていたんですが、

まさか39.2度なんていう熱がでるとは・・・。

 

今朝になったら37.3度まで下がっていたんですが、

近所のクリニックを受診してきました。

 

すると「これはインフルエンザB型の疑いが濃厚です」

とのことで、即検査。

 

 

検査の結果

↓↓↓

CIMG1308

 

 

ありり?

AもBも無反応・・・。

 

ビンゴなら真ん中の「Test」ってところに

縦棒が出てくるんですが

どう見ても真っ白なまんまです。

 

先生ってば

「インフルエンザB型だと思ったんですけどね~。

うーん、残念です」だって~^_^;

 

たしかに検査前は絶対にインフルエンザB型で

間違いなし!って勢いだったもんね。

 

いやしかし、親としてはインフルエンザB型じゃなくて

やっぱりホッとしましたが・・・。

 

インフルエンザB型で出やすい症状として、

・ガーッと熱が上がるけどいったん下がる

・お腹をこわす

・痰の絡む咳

 

というのがあるらしいです。

 

まさしくカツサンドもこの症状で、

お医者さんへ行く前に「お腹が痛い」って

ちょっと言っていたんですよね。

 

ただ結果はシロだったわけですが・・・^_^;

 

そんなわけで通常の風邪の時の処方薬となりました。

 

シロップ薬と粉のクラリス&ラックビーがでました

↓↓↓

CIMG1310

 

 

このほかに発熱して辛い時ように

頓服のカロナールが5回分。

 

家に帰ってきてから、蒸しパンやロールパン、

アイスクリームなどを食べて薬を飲んだ後は

しばらくゴキゲンで遊んでいました。

 

今はお昼寝中です。

 

このまま熱が上がらないといいんですが・・・。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-03-05(Mon) 13:36:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
