FX

エビカツの保育参観

今日は年長さんになったエビカツの保育参観日。
1歳2ヶ月の妹カツサンドを連れて行ってきました~

今日のお題?は“時計づくり”。
すでにある程度つくってある時計の台紙に、時間に合った絵を書いて貼り付け、針をつけるというもの。もちろん画用紙で作るのでチクタクと動くわけではない(笑)

なんでも年長さんになったので時計を意識した生活を送ってほしいという主旨で、この教材になったそうだ。

午前中の昼寝をしないまま連れていったので妹カツサンドが大暴れするのでは?と心配だったけれど、そんなこともなく概ねゴキゲンで助かりマシタ!家に帰ってきてからは労せず爆睡!

しかし年に4回の保育参観は多いっす!
その他にも夏祭りだ、運動会だ、作品展だ、発表会だといろいろあるので、保育参観は1回あれば十分なんだけどな・・・。

とりあえず今日の参観は無事に終わってホッとしました~
でもやっぱりダッコの時間はふだんより多いので、左腕がプルプルしてマス蓮 明日は間違いなく筋肉痛になりそうだ~

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-05-13(Wed) 13:08:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*