FX

ドコモmovaサービスの終了

トンカツの携帯、実はまだmovaです~
なんでも2012年3月でサービス終了になってしまうということで、料金明細には毎月FOMAへの移行案内がついてきてます玲

これまでかかっていたmovaからFOMAへ変更する際の事務手数料は無料になったそうなので、もらいもので手元にあるFOMA(simple LというLG製の携帯)に変更しようかと思った・・・

・・・がこのsimple Lのカメラは150万画素しかない!

あんまり携帯は使わないトンカツだけど、カメラ機能は子どもを外でちょこっと撮影できるのでけっこう使う頻度が高いのだ。だから画素数は高いに越したことないんだよね~

トンカツのmova(P506ic)は古いとはいえ200万画素あるので、FOMAにして機能面が下がるってのも何だかな~と思い、このままサービス終了までmovaで行ったろ!ということに。

でも16MBのメモリじゃすぐに容量がいっぱいになっちゃうので、mini SDだけは128MBに交換することにしようと思います。ホントはもっと大容量のを入れたいけど、128MBまでしか認識できない我がmovaちゃん蓮

昔みたくまた0円で携帯が買えるようにならないかな~?昔の記憶があると、何万も出して新しい機種にして、また使い勝手に慣れて・・・という気力が起こらない寧

2012年のmovaサービス終了まで約3年弱。そのころにはまた今と状況が変わってドコモの携帯が安く買えるようになっているかも?ただそれより前に携帯が壊れちゃう心配も令

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2009-05-12(Tue) 13:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*