FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

三種混合と日本脳炎の予防接種

予防接種は予定通り進んでいますか?

 

我が家は途中までは

かなり気合をいれて予定を組んでいたんですが、

いつの間にかアバウトになっていました^_^;

 

上の子エビカツは日本脳炎の第一期追加。

 

下の子カツサンドは三種混合の第一期追加、

日本脳炎の第一期初回の1回~。

 

さらにカツサンドは生後半年のころに

麻疹がはやっていたので

自費で麻疹のみの予防接種を受けていたんです。

 

そうしたらその後の麻疹・風疹の混合第一期を

忘れていたことに気が付きました・・・。

 

とりあえず上の子エビカツの日本脳炎と

下の子カツサンドの三種混合第一期追加から

受けることにしました。

 

二人一緒にクリニックへ連れて行ったんですが、

待合室で待っているうちに上の子エビカツに

だんだん元気がなくなってきました^_^;

 

家で測った時は37.3度と相変わらず高めの

平熱でしたが、予防接種OKの範囲内だった

エビカツの熱だったのに、待合室で測ったら37.5度。

 

接種の際は下の子カツサンドから打ってもらったんですが、

エビカツは元気もないということで

接種は見送りになってしまいました・・・。

 

でもそのあとに、下の子カツサンドのごほうびがてら

行ったマクドナルドですっかり元気になったエビカツ。

 

どうやらカツサンドが注射された際に

泣きわめいたのを見て怖くなってしまっただけのよう^_^;

 

まったく困ったもんです…。

 

それにしても兄エビカツをビビらせるくらいに

スゴイ泣きわめきぶりだったカツサンド。

 

まだ日本脳炎の第一期初回を2回鵜受けなきゃならないのに、

これではクリニックへ連れて行くのが大変そう・・・。

 

いまから次回の予防接種が心配です(-_-;)

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-04-06(Fri) 13:26:42】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
