FX

いよいよ新学期!

いよいよ新学期!

今日からいよいよ新年度ですね☆

エビカツは小学校3年生に、
カツサンドは年中さんになりました。

桜がキレイですね
↓↓↓
CIMG2203.jpg


担任の先生は男の先生がいいな~と
言っていたエビカツですが、
去年とは違う女性の先生になったとのこと。

まぁ小学校って
男性の先生は少ないですから仕方ないですよね。

仲の良いお友達とは一緒のクラスに
なれた子も何人かいたようです。

ただ1年生の時に担任だったN先生が
いなくなってしまうと聞いて
かなりショックな様子…。

本当に良い先生で、
エビカツも私も大好きな先生でした。

でも定年を迎えられたようです。
もう二度と担任をもっていただくことは
ないんだな…と思うと
親子ともどもとても寂しいです(T_T)

心配していたカツサンドのほうはと言うと…。

年中さんから教室が2階になったのですが、
1階の下駄箱で上履きを履き替えたらウルウル…。

2階の教室まで手をつないで一緒に行くハメに…。

でも保育中は元気に過ごせていたようです。

うーん。
でも今まで登園時に泣いたことって
一度もなかったのでちょっと心配です…。

新学期がはじまったとはいえ、
17日までは半日保育。

兄エビカツのほうも
明日までは給食ナシで帰ってきます。

もうしばらくは落ち着かない日が続きそうです~。
 
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-04-09(Mon) 15:41:12】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
我が家の息子、最愛の女の子とクラス別れてウルウルのようです(笑)
ベテラン先生ってホント心強いですよね~、退職されるの惜しい先生、こちらもいました。
にしても桜キレイですね♪
2012-04-09 月  17:47:28 |  URL | さいたまツインズママ #- [編集]
> さいたまツインズママさん

カキコミありがとうございます(^O^)
息子さんは彼女と離れ離れになってしまったんですね~!
愛の行方はどうなるのでしょう?!

桜はこの間の日曜日に近所の公園へ行った際に撮影しました♪
とてもキレイでした!

もう散ってきてしまっていて惜しいです!
でもこのはかなさが桜の良いところなんでしょうね~
2012-04-13 金  12:01:18 |  URL | 冬美 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*