FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ポリオの予防接種が不活化ワクチンに切り替わる!

ポリオの予防接種がいよいよ不活化ワクチン
切り替わるというニュースを読みました!

↓↓↓

不活化ポリオ 単独は4回接種 9月から切り替え 厚労省検討会了承
産経新聞 4月23日(月)19時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000603-san-soci


先日、ポリオの不活化ワクチンが5月中にも
承認されるという記事が出ましたが、
いつから実際に流通するんだろう?思っていました。

いろいろと対応が遅い我が国ですが、
今回はかなり早い対応なのではないでしょうか?

ポリオの予防接種を不活化ワクチンになるまで
控える親が増えているので
早めの導入になったのかな?

我が家の娘・カツサンドは生ワクチンで1回受けているので、
不活化ワクチンの接種が3回必要になるとのこと。

ポリオの予防接種が不活化ワクチンになるのとは別に、
ポリオ・ジフテリア・百日ぜき・破傷風との
4種混合ワクチンも現在審査中なのだそう。

厚労省は11月の導入を目指しているんだとか。

4種混合ができれば、予防接種の種類が一つ減るので
親子ともに楽になってよいですよね。

ワクチン後進国と言われない日本になってほしいです!
 

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-04-23(Mon) 21:54:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
