FX

日食メガネの準備はOK?もうすぐ金環日食!

日食メガネは準備しましたか~?

金環日食まで、あと1週間となりました!

このあいだラジオで、
セブンイレブンで双眼鏡も作っているメーカーである
ビクセンの金環日食めがねを宣伝しているのを聞きました。

そこでAmazonで調べてみたところ、
同じビクセンという会社から出ている日食用のメガネが載っていたんです。

コレです


Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)


レビューの評価も高かったし、
これなら買いに行く手間も省けるので早速昨日のうちに注文!

昨日の夜に発送完了のお知らせメールがきていたので、
今日か明日には届くんじゃないかな~♪

あとは5月21日の金環日食を待つばかり!

でもお天気が現時点の予報だとイマイチそうなんですよね~(T_T)

せめて朝のうちだけでもお天気がもってくれるといいんですが…。

ちなみにこの金環日食用のメガネ。
セブンイレブンで売っているのをオットが見てきたところ、
1480円で売っていたそうです!

オットにAmazonに載っている金環日食観察グラス SUN CATCHER-XIIのページを見せたら、
同じようなものだったけどなぁ~と言っていました。

Amazonのは、Amazon.co.jpのオリジナル版だから安いのかしら?
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-05-15(Tue) 11:27:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*