FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツの嘔吐はウィルス性胃腸炎?

今日の未明(午前2時頃)に、寝ていたエビカツが大量嘔吐しました・・・。それも布団の上、それもちょうどエビカツとトンカツママの布団の間で・・・。おかげで2枚の布団がゲロリンの犠牲に~輦

夕飯の後は1時間くらいで寝ちゃったから消化が悪かったせい?と思ったけど、さあ朝食を食べましょって時にも吐いちゃって、んーこりゃただの食べすぎとは違うかも?というかんじ。

でも妹カツサンドとじゃれたりして元気はそこそこあるのでどうしたものかと悩んだけど、いちおうかかりつけ医に連れていってきました。(かかりつけ医は日曜も午前中は診療しているのだ)

診察では気になる症状は特にないけれど、ウィルス性胃腸炎のはじまりという可能性もあるとのこと。吐き気はまだたまに訴えるので吐き気止めの座薬だけ処方してもらって帰ってきました。

なんでも今ウィルス性の胃腸炎が流行っているそうで、でも冬場のような激しい症状のものではなくて、症状が弱いぶん感染力も弱いらしい。

座薬は吐かなくても気持ちが悪いと訴え続けていれば使用したほうがいいということでした。食事は夕方までにコップ1杯分の水を取れていて嘔吐がなければ、消化のよいものから少しずつはじめましょうと言われました。

とりあえず帰ってきてからちょこちょこと小分けにして薄めのアクエリアスをあげてるけど嘔吐がないので、夕食に梅干がゆをあげてみようかなと思ってます。

あとは妹カツサンドに移らないことを祈るばかりです嶺

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-05-10(Sun) 16:38:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
