FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

金環日食 2012!日食めがねの準備ができました♪

もうすぐ2012年の一大イベント?!金環日食!

前回の記事で書いた日食めがねも
注文の翌日に無事に届きました☆
↓↓↓
CIMG3006.jpg

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)


紙製の日食めがねなので、
子供は「ヘ?こんなの?」ってかんじで
若干拍子抜け気味ながら嬉しそうでした♪

まぁ肝心なのはレンズ部分ですしね^_^;

しかしあとから知ったのですが、
学校でも二人に一人ながら日食めがねを
用意してくれているんだそうです!

子供にはうまく伝わっていなかったようで、
「持って行かなきゃならない!」というので
購入してしまいました~!

まぁ子供自身は、自分のモノを持っていきたいようなので
無駄ではなかったんですが…。

Amazonでこれから購入するなら
お急ぎ便なら必ず間に合うでしょうが、
通常便だとちょっと心配ですよね。

これから日食めがねを買うなら、
我が家が購入したビクセンという会社のものが
セブンイレブンで売られていますよ~!
(ただAmazonは980円でしたが、セブンイレブンは1,480円でした)

あとはお天気ですね~。
曇り時々晴れという微妙な天気予報です…。

金環日食のときだけでも晴れてくれ~!
 
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-05-18(Fri) 16:53:58】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
