FX

アシナガバチの巣を駆除!エビカツのお手柄☆

おととしはスズメバチに巣を作られてしまった我が家。

今年はアシナガバチの巣が!!!

コレです
↓↓↓

CIMG3315.jpg


場所はなんとエアコンの室外機の中。

車でおでかけしようとした時に忘れ物があって、
ちょうど1階リビング外のエアコン室外機前にいったん停車したんです。

そのときにエビカツが室外機の中になにか変なものがあると発見。

目を凝らしたらアシナガバチの巣だったんです~!!!

スズメバチに巣を作られて以来、
蜂の巣駆除スプレーは常備していたので
これを使ってパパが撃退!

といっても、まだ女王蜂が一匹で作っている最中だったので
なんてことはなかったんですけどね。

でも1週間違っていたら、巣の中にいた蜂の子が
羽化していたかもしれないので早めに発見できてよかったです。

ある程度大きくなってから気づかずにエアコンを回してしまっていたら、
エアコンまで壊れてしまっていたかも・・・。

息子エビカツには感謝です☆

しかしスズメバチの巣といい、今回のアシナガバチの巣といい、
まるで蜂の巣発見ハンターのようなエビカツ。

性格の細かさが現れているようなかんじだな~^_^;
 
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2012-06-12(Tue) 17:06:28】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*