FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

腱鞘炎の症状で指が痛い…

こんにちは!
腱鞘炎の症状で指が痛い冬美です。

激痛になったのは、先週の月曜日の朝でした。


腱鞘炎の手


その数日前から右手の小指に若干痛みはあったんですが、
まさかこんなに激痛になるとは思っていませんでした!

その痛みときたら指に触るどころか
歩いた時の振動ですら響いて痛いと言う始末… 。

ママさん友達には
「それって腱鞘炎じゃなくて痛風なんじゃないの? 」
と言われました。

でも本当に腱鞘炎以外の何物でもありません。
かかりつけの接骨院行って鍼治療をしてもらったんですが、
痛い場所に針を打つのでその針の痛いことといったら… 。

月曜日と火曜日は何をするにも本当に痛くて
家事らしい家事もほとんどできず。

下の娘はまだ幼稚園で自分で洗髪もできないので
オットに早く帰ってきてもらってお風呂に入れてもらいました。

夕食はほか弁にしたんですが、子供達はむしろうれしそう^_^;

下の子なんて食べながら
「今日のご飯は美味しいね~♪ 」なんてご満悦!

いやー、普段の食生活が偲ばれますよね(ーー;)

それにしても今日で丸1週間経つというのに
まだ普通に右手を使っては生活できない状態です。

おまけに普段使わない左手に負担がかかりすぎて、
左手まで痛くなってきている始末です。

おそらく原因はマウスの持ちすぎだと思います。

これからはなるくショートカットキーを覚えて
マウスを持ち続けないように気をつけなきゃなぁ~。

先生によると寝不足と疲れのためすぎもよくないそうです。
みなさんも気をつけてくださいね!
 
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2012-10-22(Mon) 17:41:45】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
