FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初のネイル・ケアのサロン体験!バッフィングをしました~☆

ネイルのケアなんてしたのは何年前?というワタシ。
でも先日お会いしたステキな方の指先をみて、
初めてネイルをケアしてくれるサロンでバッフィングしてもらいました♪

nailcarego.jpg



なんて偉そうに言っていますが
実はバッフィングと言う言葉なんて知りませんでした^_^;


バッフィングとは簡単に言うと
爪みがきで爪の表面の凹凸をなくして光沢を出すこと。


ネイリストさんによるといちどバッフィングをしたら
繰り返し行うと爪が薄くなってしまうのでしないでくださいということでした。


本当はバッフィングと一緒に爪の形も整えてもらえば良かったんですが
時間があまりなかったのでこの日はバッフィングだけしました。


もともと爪が長い状態が気になってしまう性格なので
爪を伸ばしたり、つけ爪をしたりするつもりはなかったので
薬局でマニキュアを買ってきて自分でつけてみました。


あまり目立ちすぎない色をと思って薄いピンクを選んだんですが
あまりにも薄すぎてピンクと言うよりはただの透明と言う感じです^_^;


nailmanicure.jpg




でも少なくとも何もしていないよりは手元はきれいになりました♪


実はワタシ、子供の頃からのクセがいまだに治っていなくて、
指の皮をむしってしまうんです・・・。
(いい大人がナニをしているんだかって感じですよね・・・)


nailup.jpg



だけどネイルのケアをしたことで指先に神経がいくので、
むしる回数が減ってきました♪


ママが指の皮をむしっているなんて
子供たちにも良くない影響がありそうだし、
これからはネイルケアをして悪癖から脱しようと思います!


でもどうも爪が呼吸?しにくそうにしている感じるんですが、
これは気のせいでしょうか???
薬局で400円で購入したマニキュアのせい?!


マニキュアと一緒に購入した爪の美容液で
保湿ケアもしてあげようと思います♪


  


↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



ネイルケア | 【2012-10-26(Fri) 20:32:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
