FX

小学生の持久走大会がありました~!


息子エビカツの通う小学校の持久走大会
昨日の午前中にありました!


やっぱり上位10位以内は
リレーの選手に選ばれるような
ふだんから足が速い子がほとんど。


現在小学校3年生のエビカツ、
遅いほうではないんですが今年は21位という結果でした。


「10位以内だったらケーキ、20位以内だったらお菓子」
のはずだったんですが、惜しい!!!


まぁでも約束は約束なので、
隠れご褒美?で夕飯を好物の牛丼にしました(笑)


とはいえ1年生の時のように転んだわけでもなく、
無事に完走できたのでヨカッタです(*^_^*)


ただ実はワタシ、大失敗をしました…。
というのも、
持久走大会のその場にいながら
肝心の息子の姿を確認できなかったんです!


スタートから目を凝らして見ていたんですよ?!
でもどこにいるのかわからない!


だから校門の外に出てラストスパートで声をかけようと思っていたんですが、
ここでも姿をみつけられない!!!


途中で転んで怪我でもしたんだろうか?!って心配したんですが、
校庭に戻って他のママさんに尋ねたところ
「エ?!エビカツくん、ちゃんと居たよ!」と言われました(^^;


幸いその方がビデオカメラで撮っていたので
その映像を確認させてもらって
とりあえず息子の走っている姿を確認できたという次第です…。


まさかまさかの失態!
来年は真っ赤なハイソックスでも履かせて
ビデオカメラで追うことにします~!


もちろんこの話は息子には言えず、
「ママ!オレが走ってるの見てくれたよね?!」と尋ねられたときは
「ウン!頑張っていたね!」と答えるしかありませんでした。


これから持久走大会の方は
大会当日は目立つハイソックスを履かせることをオススメしま~す!


  
  
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2012-11-30(Fri) 06:24:07】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*