FX

丸鶏を楽天の通販で購入!もう到着しましたよ~♪


丸鶏(ローストチキンにする丸ごと1羽のチキン)を楽天の通販で

オーダーしたという話を前回書いたんですが、

もう手元に届きました!



ジャ~ン↓↓↓
CIMG5745.jpg


夜中の0時ちょっと前に注文したら、

まだ真っ暗であろう5時ころに注文確認のメールが届いていました!

(もちろん私は眠っていましたが(^^;)


“22日の10時までの注文は即日発送!”と書いてあったんですが、

まさにその通りの発送だったんだと思います。


東京-埼玉間だったこともあるんでしょうが、

1日で届いてビックリです!

さっきショップのページをみたらまだ何個があったのでオーダーできますよ♪



ただいまから注文してクリスマスにチキンを使うのなら、

冷凍じゃなくて冷蔵便で発送してもらって

ゆっくりと解凍が進むようにしたほうがいいんじゃないかな?と思います。

(そういうことができるのかよくわからないけど)


平たいお肉と違って、

丸鶏ってけっこう解凍するのに時間がかかるんですよね。


レシピにもよると思いますが

私のお気に入りレシピは前の晩から調味料につけこまないとならないので

できればそれまでにある程度解凍されているのが望ましいわけで。


流水で自然解凍させることもできますが、

ゆっくりと解凍させたほうがお肉って味が落ちにくいらしいです。


1.2kgの国産ハーブ丸鶏が900円+送料で購入できて、

かなりお得な気分です♪

この一品で食卓が映えますよ~(^O^)


ローストチキンを作るのって意外なほど簡単なので

あなたもいちどチャレンジしてみませんか?



>>国産のハーブ丸鶏(1.2kg)1羽を見てみる



子供たちへのプレゼントも揃ったし、

あとは到着したシャークスチームポータブルで掃除だ~!


 

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2012-12-21(Fri) 16:37:17】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*