FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

乳がん健診を受けてきます

今度の日曜日に乳がん健診を受けてきます~

2週間くらい前に乳がんですって宣告される夢をみちゃって、うーんなんかヤダなぁと思っていたところに、そんなことは知らない実母から乳がん健診に行ったほうがいいと勧められて一念発起しました廉

確かに血縁の伯母といとこが乳がん経験者なので、ちょっとはリスクが高いかもしれないし。(でも全くがん患者のいない家系って今の時代にあるんだろうか???)

といいつつ、な~んか電話で問い合わせて健診を受けられるところを探すのも面倒だな~と思っていたら(全然一念発起じゃないじゃん?)、ネットで予約できるクリニックを発見。

ちょっと離れているけれど、マンモグラフィ・乳腺エコー・乳視触診で12,600円なら受けやすいし、ナントいっても日曜日でも受けられるのがイイ!と思って決めました。

人間ドックのここカラダという、リクルートと三井物産が共同出資した会社が運営してるサイトを利用。

もうちょっと近所のクリニックを調べてみようかな?とチラリと思ったけど、そうすると今度はズルズルと後回しにしそうだったので玲

ちなみにこのクリニックは、施設内にキッズルーム託児所もあるって書いてあるので子連れでも大丈夫みたい。でもトンカツは子どもが泣いてないかな?なんて気になっちゃうと思うので、パパに預けていける日曜日にしました秊

帰りにステラタウンの100円ショップをブラブラしてくるのが楽しみ~鍊

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-04-23(Thu) 12:38:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
