FX

箱根駅伝 2013の結果は日体大が総合優勝!

箱根駅伝 2013の結果が出ました!
今年は、昨年19位だった日体大が総合優勝!


箱根駅伝の公式サイト↓

hakoneekiden2013.jpg

>>箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)


昨年はタスキが途中で途切れてしまい、
結果も19位だった日体大は今年は予選会からの挑戦。


予選会から参加して優勝するのは1997年の神奈川大以来、
16年ぶりの出来事なのだそうです。


どの選手も堅実な走りをしていたように感じます。
特に5区の服部くんの山登りはすごかった~!


一方、優勝候補の一つとして上がっていた
我が母校・東洋大学は総合2位でした。


今回の東洋大は総合2位ではあるものの、
一位と約1500mを離されての完敗…。

やはり1位になった日体大とくらべると
走りにむらがあったように思います。


ただ復路の優勝は駒沢大学なんですよね!
往路では9位だったのにスゴイ躍進ぶりです!


復路2位は日体大、
復路3位は帝京大、
復路4位は東洋大、

という順番なので、駒沢のスゴさがわかるかんじ。


それにしても往路(1日目)の風はすごかった!
5区の山では最高21.2mという風速を記録したのだとか!

海沿いのコースでは砂塵もすごくて
テレビ画面上でもうっすら白く見えたくらいですから、
走っていた選手は本当に大変だったろうなぁと思います。


箱根駅伝には、ライブならではの数々のドラマがあるほか、
本番を迎えるまでのエピソードなど
いろいろなところに醍醐味がありますよね☆


来年も応援するぞー!!!



  
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2013-01-03(Thu) 14:55:07】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*