FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幼稚園・年中さんの娘が逆上がりに成功!

現在4歳10ヶ月の娘・カツサンドが
昨日はじめて逆上がりができるようになりました~!


降園後に園庭で遊んでいて、
ママがおしゃべりをしていたら
「ママ~!逆上がりできた~!!!」と駆け寄ってくるではないですか!


内心「何かの間違いじゃない???」って思ったんですが、
そのあと見事に逆上がりを披露するカツサンド。


ついこのあいだまでブタの丸焼きと前まわりしかできなかったのに
突然の快挙にびっくりでした!!!


それにしても逆上がりのコツって一体何なんでしょう?!


参考になりそうな動画
↓↓↓




上の子・エビカツはなかなか出来るようにならなくて、
1ヶ月くらいパパと休みの日に公園で練習してようやくできるようになりました。


でも結局、教えた事はなんだったんだ?というような
“蹴り上がったあとは腕の力でまわる”という力ワザで逆上がりを習得。


逆上がりというよりは懸垂ってかんじで、
よっぽどそのほうが難しいだろうに???と思ったものでした。


ネットでもいろいろと調べてバスタオルで回らせたり、
いろいろとやったことは果たして有益だったのか…(^^;


そして下の子カツサンドに至っては、
親がしたのは何回か補助をせがまれてしてあげたくらい。
気合を入れて教えたことはありませんでした。


補助をした時も逆上がりができそうな雰囲気はカケラもなくて、
補助というよりは回してあげているって状態。


年長さんになると幼稚園の正課で週1回の体操教室があって、
そこで鉄棒の授業もあるからその時でいいや~って思っていたんです。


2月末の早生まれだし、まだ体も小さいから
のんびりペースでいいわ~ってかんじ。


とはいってもその逆上がり。まだ百発百中ではありません(^^;
でも失敗した時の様子を見ていると
「何が悪かったのかな?」と自分なりに考えて、
手の位置を変えたりしながら再チャレンジしているんです。


上の子は「できない~、失敗した~、もう嫌だ~」って
パニくるタイプだったので、
兄妹でこんなに違うものなのか?!と驚きました。


…と同時に、5歳に満たないうちから検証している娘の姿を見て
見習わなきゃ~と尊敬&反省したママであります(^^;


子供の成長ってすごいですね~。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2013-01-12(Sat) 15:24:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
