FX

雪・ゆき・ユキで雪だるま~!

いやはや昨日の雪はすごかった~!
朝はそんなに寒くなかったので、
このまま降らないのかな?くらいに思っていたんです!


でもAM9時過ぎくらいから降り始めて
PM3時くらいまで降り続いていました…。
まさかここまで降るとはビックリ!


もちろん子供たちは定番の雪遊び開始!
スキー場へ行く時と同じの完全装備です♪

yukijyanjyan.jpg



午前中にタップリ2時間遊んでから昼食。
妹カツサンドはお昼寝しましたが、
兄エビカツは近所のお友達と午後も雪遊び開始!


昼寝から起きたカツサンドもまたまた参加して、
もうガッツリと雪遊びをしていました(笑)

yukidaruma.jpg


とても楽しい一日を過ごせましたが、
問題は翌日となる今日の朝…。


案の定、道路は凍結状態で、
幼稚園は自由登園となりました。
(行きたい人だけ登園して11時で降園)


yukitouketu.jpg



小学校は通常登校だったので心配だったんですが、
何も連絡が来なかったので無事に登校できたのでしょう!
ふぅ、ヨカッタ~!


以前の雪の日に、通学路途中で車がスリップして横転していた、
なんていうこともあったのでちょっと心配だったんです。
(本人はスゴイものを見たと喜んでいましたが(^^;)


そろそろ凍結も溶けてきたかな?
カツサンドのお迎えに行ったら、
家の前の道路をちょっと雪かきしなければ!


みなさんはどんな雪の日を過ごしたのでしょう???


 
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



その他イロイロ | 【2013-01-15(Tue) 10:58:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*