FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

下の女の子が5歳になりました!喜んだプレゼントをご紹介しま~す!

幼稚園年中さんのカツサンド(女の子)がようやく5歳に!
先週の土曜日にお誕生日のお祝いを家でささやかにしました♪


カツサンド誕生日1


クラスの中でいちばん誕生日が遅いので不満そうでしたが、
これで皆と同じ歳になれて嬉しいみたいです(*´∀`*)

さてそのカツサンドへの誕生日プレゼント。
パパママから、じいじばあばから、オーマから、お兄ちゃんから、
と4つのプレゼントもらいました♪


まずパパママからはカツサンド自身が指定してきた
たまごっちのwiiソフトをプレゼント。

カツサンド誕生日2


幼稚園児でも出来る簡単な内容なので、
無理なく楽しくできるのがツボに入ったようです(笑)


使い方も歌に合わせて説明してくれるので、
ほんとにとってもわかりやすい!


最初のレベルをクリアすると、
出来る曲が増えていく仕組みになっています。


そしてじいじばあばからのプレゼントは靴。
一緒に靴屋さんへ行って選んできました♪

カツサンド誕生日3


かわいいキャラクターものを選んでくると思ったら、
瞬足のピンクを選んできました♪
やっぱり成長してきているんですね~。


オーマ(ママ方の祖母)からはママが選んでくれるように頼まれて、
絵本とたまごっちのシール手帳。

絵本はここ最近で好きになったくまの学校のシールブック。


カツサンド誕生日4


たまごっちのシール手帳はたまもりが楽しめるシールが
たくさん入っているセットのものです。


カツサンド誕生日6


どちらも大喜び!
絵本は普通の絵本だと図書館で借りられるな~と思って、
あえてシールブックにしてみました♪
ページ数・シールとも思っていたよりも量があってGOOD!


たまごっちのシール手帳は、シールの量がかなり入っていて
それを貼っては剥がして別のものにデコることもできるので
楽しみ方イロイロあっておすすめ!


とはいえ、前回のシリーズのたまごっちだから
そのシリーズを見ていなかったイマイチ面白くないかも???


そしてお兄ちゃんからのプレゼントはなんとタコ焼き器!
お年玉を使って買ってくれました!

カツサンド誕生日5

>>山善(YAMAZEN) たこ焼き機の詳細を読む


でも「妹のために純粋な気持ちで買ってあげた」わけではなく、
自分もタコ焼きがたっぷり食べたい!という動機が見え隠れしてますが(笑)


パパと一緒にコジマへ行って、
何種類かある中からプレートを取り外して洗えるタイプのものをチョイス。


もちろん誕生日会の夕食はタコ焼き!
その昔バイトでタコ焼きを作ったことがあるというパパが
焼き担当になりました☆


というわけで、プレゼントももらえてタコ焼きも食べられて、
念願の5歳になって、大満足のカツサンドでした!
あとは昼寝グセの克服だ~!

  
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長女カツサンド | 【2013-02-26(Tue) 13:00:15】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
