FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小学校の音楽朝会

息子エビカツの通う小学校では音楽朝会というものがあって、

それぞれの学年がメインで担当することがたまにあるんですが

昨日はちょうど息子の学年でした。

 

”恥ずかしい”なんて言いながらも

やっぱりママに来て欲しそうだったので行ってきたんですが・・・。

 

歌っているあいだじゅう、モジモジ・もぞもぞして

キョロキョロしたり、鼻をいじってみたり落ち着かない息子にがっかり・・・。

 

もう音楽どうこう以前の問題。

正直言って、見ているのが恥ずかしかったです・・・。

 

これが1・2年生っていうのならわかりますが、

すでに息子は4年生。

 

去年の担任の先生も今年の担任の先生も

“個性的”という言い方でフォローしてくれていましたが、

私から見ると”そういう問題じゃないよね?”的なかんじ。

 

鼻をいじるのはアレルギーでかゆいからというのもあるとしても、

ちょっとありえない落ち着かなさです・・・。

 

幼稚園や低学年のころのほうが

もっと落ち着いていたように感じます。

 

去年(小学校3年生)の1学期に反復性腹痛の症状が出て、

そのあとも形を変えていろいろなことを訴えてきていました。

 

思い返してみると、去年あたりから以前と様子が変わってきたように思います。

単純に成長の一過程とも思いたいですが・・・。

 

自分自身の小学校自体を思えば、

勉強に関しては息子エビカツのほうがよっぽど頑張っているんですけどね。。。

 

昨年の夏からはじめたソフトテニスが

エビカツの精神面に悪影響を与えているとも感じています。

こんなことならやらせなきゃよかった・・・。

 

結局、母親がダメだからこういうことになっちゃうんだよね。

はぁ凹むな~。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2013-05-22(Wed) 12:42:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
