FX

なんと公文の英語を始めることになりました!

幼稚園の年少さんの終わりから

公文教室で算数を学習している息子エビカツ(現在小学4年生)。

 

これまで「国語もやってみる?」と声をかけたことがあったんですが、

「絶対にやらない!!!」と強く否定するので諦めていました。

 

ところが先日

「ちょっとくもんの英語体験してみようかなぁ~」

なんて口にしたんです。

 

くもんの英語教材↓↓↓

CIMG7687

 

 

ちょうど夏休み期間で

夏のキャンペーンで公文の体験学習を行っていたし

なんといっても自分から言い出したので

先生にお願いして体験させていただくことにしました。

 

とは言え本人は

「絶対にお試しだけだからね!」と強調していたので

あまり勧めるような事は言わず、

 

本人から公文の英語の学習の仕方はこうなっているんだよ的な

話があると、フムフムそうなんだーと言う感じで聞いていたんです。

 

もうそろそろ体験が終わるという日になって

「どうするー?続けてみる?」と聞いたんですが

「えー。ウ~ン、どうしようかなぁ・・・」なんて言葉を濁していました。

 

うーんこれはダメかなと思ったものの、

翌日またさりげなく「英語のこと、公文の先生にこれから

どうするか連絡しようと思うけど、この後どうする?」と言ってみたんです。

 

そうしたら「そりゃもうヤルに決まってるでしょ!」という返事。

 

おお!それなら鉄は熱いうちに打て!

ということで、今後の学習の継続を先生にお願いしました♪

 

これがまた先生は褒めるのが上手いので

「エビカツ君は、カンがとてもいいんですよー」なんて誉めてくれるから

親の気分まで上々です(笑)

 

ちょっとでもいいと思ったところを何十倍にもふくらまして

誉めてくれてるのはわかっているんですが、

それでもやっぱり気分が良くなってしまうものですね(*^^*)

 

算数と違って英語は楽しい気分で学習できるようなので、

いやにならずに続けていって欲しいと思います。

(って、自分からヤル!って言ったんだからやめさせないケド!)

 

ちなみに公文の英語は

通常の月謝6,300円は一緒です。

 

ただ最初に専用の英語ペンシルを購入する必要があるので

これに6,300円がかかります。

 

出費に関しては頭の痛いところです・・・(^^;;

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2013-09-04(Wed) 12:49:27】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*