FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今シーズン2回目の舞子スノーリゾートへ

3月2日の日曜日に今シーズン2回目の日帰りスキーで、

新潟県の舞子スノーリゾートへ行ってきました。

 

関越道で事故があったり、故障車があったり、

車両火災で通行止めがあったりしましたが、

普段より30分ほど多く時間がかかったものの無事に到着。

 

オットと息子はスキーを、

私と幼稚園の娘は雪遊びを楽しみました。

 

今回は無料の連絡バスで舞子エリアへ娘と移動。

初めて舞子エリアのキッズパークも入ったんですが、

その小ささに驚き^^;

 

 

 ↓ ソリも少ないし、スノーエスカレーターも短い!

DVC00004-400

 

 

規模的に言うと日帰りスキーセンターの前にある

キッズパークと比べたら半分~3分の1ぐらいしかない広さ。

 

おまけに完全に独立している日帰りスキーセンターのキッズパークとは違って、

下手をするとゲレンデで滑っているスノーボーダーやスキーヤーが

キッズパークに突っ込んでくる恐れがある場所にあるんです。

 

まぁ舞子エリアのほうはそり専用のコースがあったり、

スノーモービル体験やバナナボートもあるので

別の楽しみ方ができるからいいのかな?

 

そうそう!娘とバナナボートにも乗ってきたんですよ♪

カメラを持っていれば、運転手のお兄さんが

途中で記念写真も撮影してくれるみたいです。

 

ちなみに料金は1人500円。

3~4分くらいの乗車時間があったかな?

 

来週3月8日の土曜日は、

舞子で雪上花火大会もあるそうですよ☆

 

それにしても今回のスキーは、

前日の夜にいきなりオットが「明日はスキーに行く」と言い出して

準備などで気分的に疲れました・・・。

 

そういう考えがあるなら準備の都合だってあるんだし

早めに言えっちゅーの!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-03-03(Mon) 11:54:41】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
