FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幼稚園の卒園式&もうすぐ小学生!

3月20日に下の子:カツサンドの卒園式がありました。

 

ところがどっこいお天気は雨…。

気温も真冬並みの最低気温6度でした^^;

 

 

↓↓↓明るい割にけっこう降ってました・・・

CIMG8963-2

 

 

それでも無事に卒園式は終わってヤレヤレ・・・。

 

娘はあっけらかんとしてもので涙のひとつもありませんでした^^;

 

「○○ちゃんは泣いてて、○○ちゃんは目に涙がたまっていた」など

観察はしっかりしていたようです。

 

私はといえば同じく涙は出ず。

うーん。どうもこういう「泣け~!」っていう

シチュエーションでは泣けないんだよね~。

 

それに頭の中は「ああ、小学校の準備をしなきゃー」とか

「小学校でうまくやっていけるのかなぁ?」と思ったり。

 

まぁ上の子の時ほど心配ではないんですが・・・。

 

そして来週は入学式!

だいたいモノは揃っていたんだけど、

イザお名前付けを始めたら算数セットでトラブル発生!

 

兄エビカツのものを使いまわそうとおもっていたら、

1円玉や計算カードなどでいくつか足りないものが!

 

なくすんじゃないっつーの!

 

もう下の子がいないお宅にお願いして、

足りないぶんを譲ってもらうことに^^;

 

ありがたやありがたや~☆

 

あとは当日!なんだけど、

これがまたPTA執行部役員をやっている関係で

娘のクラスで役員ぎめの司会をやらなきゃならないのだ!

 

スンナリと候補者が出てくれるかなぁ?というのが心配で・・・。

 

=====================

 

というところまで書いて、

そのまま下書き保存になっていたことを今になって気が付きました!

 

いまは小学校がはじまって1週間が経過しています。

 

入学式での出来事などは長くなるので

また別途書くことにします♪

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-04-14(Mon) 00:41:54】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
